7四死球を貰いながらも得点に絡められない打線の調子の悪さ…

投手陣は5人が登板も長谷川以外の4投手が失点(長谷川も一歩間違えれば失点コース)

これは長くなりそうな予感がしますぞ(;´・ω・)


vs西武
西 300 011 011 7
日 000 010 000 1


負:生田目(1勝2敗)
投:生田目(5回)-高山(1回)-長谷川(1回)-福田(1回)-秋吉(1回)


◇投手としては

生田目 5回4失点 被安打6 奪三振5
高山  1回1失点 被安打1 奪三振1
長谷川 1回無失点 与四球1
福田  1回1失点 被安打1 与四球1
秋吉  1回1失点 被安打1 被本塁打1

生田目は初回が悔やまれますねぇ
被安打6のうち初回のみで4安打(うち2本が2塁打)
そもそも打たれてしまった生田目も良くなかったんですが、西川と海老原のプレーも相まって失点が重なってしまいました…
5回には1死1,3塁からディレードを決められ4点目を献上
登板間隔が空いた事もあり今日は5回で降板になりましたが、次回はどうなるでしょうか

高山と秋吉は共にソロで失点
他の打者はキッチリ抑えられただけに悔いの残る痛恨の失点となってしまいました
高山はこのまま中継ぎ調整になるのか、来週から再び先発なのかは気になりますね
秋吉はこの状況でも1軍に呼ばれないのは果たして

長谷川は唯一の無失点でしたが終始球が高く、先頭に四球を与えるなど不安定な内容
ど真ん中のストレートを併殺に打ち損じてくれた事もあり何とかなりました
パワー系の中継ぎがいないので何とか復調してほしいんですがねぇ

福田も先頭に四球を与え走者を背負いながらの投球
1死1,3塁から犠飛を浴び失点となりました
福田もまだ時間がかかりそうな?
うーん投手の頭数が足らない…

◇野手としては

(7) 西川 3打数0安打
9   松本 1打数0安打
(6) 上野 2打数0安打2四球1三振
(D) 谷口 4打数0安打
(3) 清宮 3打数1安打1四球
(97)海老原3打数0安打1死球3三振
(5) 今井 3打数2安打1四球
(2) 梅林 4打数1安打1打点 
(4) 難波 3打数0安打1四球1三振
(8) 宮田 2打数1安打1四球1三振

今日抹消になった今井が2安打で気を吐いてくれたのは嬉しかったですね
コロナショックで1軍に呼ばれた今井でしたが、大きな活躍をすることができずまた鎌ヶ谷に戻ってきた格好となりました
そんな今井は左右の投手からヒットを1本ずつ放ち、四球も奪い3出塁
野村、高濱、郡、ロニーらが離脱している中で優先的に出場される日がまだ続くと思います
その間にどれだけ打ってくれるか、調子を上げられるか


◇最後に

姫野がブルペンに入っていた!?とか
細川が西川とキャッチボールしてたとか
野村がランニングしてたとか
怪我人に関する情報がちらほら入りつつある最近ですが、未だに情報がない上原はホントどうしてしもうたんじゃ(´゚д゚`)