野球は9回2アウトからとはよく言いますが、あと1つから4点差を追いつける鎌ケ谷軍凄いぞ!

終盤に5点獲られて逆転されてからの同点ですから執念すら感じます



vs西武
日 000 110 004 6
西 000 100 410 6


投:立野(6回)-鈴木遼(2/3回)-柿木(1.1/3回)-秋吉(1回)


◇投手としては

立野   6回無失点 被安打5 与四球5 奪三振4
鈴木遼 2/3回4失点 被安打2 与四球3
柿木 1.1/3回1失点  被安打2 被本塁打1 奪三振2
秋吉   1回無失点 奪三振2


立野は4回以外はイイ感じの投球でしたね
その4回は制球が乱れ3つの四球あり暴投ありで1点を自ら与えた格好
しかしそれ以外の回は0で踏ん張り試合を作りました
突発性乱調が無ければ試合を作る能力は非常に高く次も見たいと思わせる結果を残せていますね

鈴木遼は立野以上に制球が滅茶苦茶で今日はサッパリでしたね…
低めに決めきれず四球を出したり、高めに浮いたり、分かりやすく乱調でした
調子が良い時は沢山三振を奪いますが今日は0で良いアピールができませんでした

柿木は7回は抑えて跨いだ8に被弾含めて長打2本
更に球速が遅くなりましたかね?140すら出なくなりました
柿木はコレでいいんでしょうか…うーん(;´・ω・)

秋吉は2軍下位打線相手とはいえバッチリ抑えましたね
気持ちもうちょっと低く集められると1軍行けるか?と期待もかかってきそうです


◇野手としては

(8)  片岡  3打数1安打1四球1三振
打79  今川  2打数2安打2打点
(4)  難波  4打数1安打1三振
打2   石川亮 2打数1安打1打点1三振
(78) 万波  6打数3安打1打点1三振
(3)  清宮  3打数1安打2四球1死球
(54) 高濱  5打数1安打1四球2三振
(6)  上野  3打数0安打1打点1犠飛2三振
打5   今井  1打数0安打
(D)  古川  2打数0安打1四球1三振
打D    郡   2打数0安打1三振
(2)  梅林  2打数1安打1死球1三振
打46  平沼  2四球
(9)  宮田  4打数1安打1三振
打7   海老原 1打数1安打1打点


9回の猛攻凄く良かったんですが、注目したいのは石川亮
今日もそうですし、先日もHR未遂の長打が出ており打撃でもアピールしています
捕手としても先日は西村、今日は秋吉をしっかりリードできています
ハッキリ言えば宇佐見と変えてほしい
近年不当に干されてる感が出ている選手の1人ですが、干すなら1軍で数試合出させたうえで納得させて干させてほしいですね


万波は今日が誕生日だそうですね
そんなバースデーに3安打猛打賞と大暴れ、昨日までは2試合連続HRでバットの勢い止まりません!
野村と万波が大成すれば新球場での中軸が候補2人できるので非常に期待がかかりますねぇ
サンキューマンチュー( `ー´)ノ

◇最後に

1軍は今のカードを終えると移動になるわけですが2軍から何人かお声がかかるでしょうかね

できれば万波はまだ2軍で鍛えてほしいので、呼ばれるなら高濱や今川になるでしょうか?