鎌ケ谷軍は輝いています!素晴らしい!

連日変わる変わる目立った活躍をしてくれる若手がいてくれて嬉しいです


vsヤクルト
ヤ 000 000 000 0
日 002 110 02× 6


勝:立野(1勝)
F本:郡(1号ソロ)万波(3号2ラン)
F投:立野(8回)-根本(1回)


◇投手としては

立野 8回無失点 被安打2 与四球1 奪三振8
根本 1回無失点 与四球1 奪三振1


立野は素晴らしいアピールをしてくれましたね!
入団会見から河野に対するライバル心を露わにしていた立野
今季河野はOP戦で1軍先発の機会を与えられるも立野は中継ぎがちらほら
そんな中、昨日1軍戦で河野が炎上して迎えた今日の2軍戦登板は燃えないはずがないですよね
3者凡退が5イニングで付け入る隙も与えない完璧な投球でした!次も期待してます!


根本はバースデーお披露目登板という事で、昨日の松本遼に続く実戦デビュー
2死から四球を与えましたが次打者をしっかり抑えましたねお見事です( `ー´)ノ
球速も140中盤出ていましたしこれからの成長が楽しみです
(明日は齊藤伸がデビューしたり?)




◇野手としては

(8) 五十幡 1打数0安打1四球
8    宮田  2打数0安打
(5) 平沼  3打数2安打1打点1三振1死球
(4) 高濱  4打数2安打
(3) 清宮  3打数0安打2三振1四球
(9) 万波  3打数3安打1HR3打点1四球
(7) 今川  4打数0安打2三振
(D) 郡   2打数2安打1HR2打点1死球 
打D  難波  1打数0安打1三振
(2) 古川  2打数0安打1三振1四球
(6) 上野  3打数1安打1三振


今日は郡と万波にHRが出ましたね!
郡はあわや2打席連続未遂のフェン直もあり、左方向に強い打球を放ちました
年々長打率が上がって来て確かな成長を感じられて凄く嬉しいです
第3打席の死球が影響して第4打席に代打を送られていたのなら心配…


万波もあと3塁打でサイクルとなる猛打賞の大活躍!サンキューマンチュー( `ー´)ノ
今季早くも3号です。1年2軍漬けしたら何本打ってくれるでしょうか?
元々ある飛ばす能力に正確性が付いたら鬼に金棒です
今季の成長が楽しみです(/・ω・)/


◇最後に
今日は職業柄終業が遅くて1軍の試合が終わる頃に仕事が終わりました

1軍がグロ過ぎる試合をして悲しさを極めているので暫くは鎌ケ谷軍の頑張りに期待して行きたいと思います