久しぶりに完璧な完敗を喰らいましたねぇ
逆転→中押し→ダメ押しとバッチリ決められてしまいました

野村が久しぶりに2安打したのは好材料でしょうか


vs巨人
日 100 000 000 1
巨 000 216 10× 10

負:生田目(2敗1S)
投:ロドリゲス(1回)-生田目(4回)-斎藤佑(2/3回)-吉川(1/3回)-高山(1回)-浦野(1回)


◇投手としては
・先発のロドリゲス1回無失点
復帰から2度目の登板はオープナー的な起用となりました
先頭に四球を与えましたがその後は後続を抑えて無失点で投げ抜きました

このタイミングで2試合投げさせたということは来期の契約を見据えての起用だと思います
実際問題今年1軍の中継ぎロング枠は加藤以外はピリっとせず"ロドがいれば…"という場面が多々ありました

年々頼もしくなってきていたロドリゲスですが、来期は去年以上の活躍を期待したいところ

・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 生田目は2回から登板。3回までは抑えるも、4回に4安打2失点、5回に5連続出塁で1失点で4回3失点
  • 斎藤佑は6回に登板。打者7人に対して4安打1死球…全く通用せず2/3回5失点
  • 吉川は6回2死から登板。交代直後に被弾を浴び火消し失敗…1/3回1失点
  • 高山は7回に登板。1死からソロを浴び追加点献上…1回1失点
  • 浦野は8回に登板。1死から連打を浴びるも後続抑えて1回無失点
こんな感じ

なんでしょう…言い方悪いですけど、よくある2軍シーズン終盤に見る戦力外リレーのソレっていう試合でみんな満遍なく中継ぎ登板陣が打たれましたね…

斎藤佑は去年までは他に先に戦力外にする選手がいましたし、去年は2軍で好リリーフしていましたが今年はもう整理選手の最優先になってしまいました

吉川や浦野も良くなかったですし、中堅世代で結果を残せていない選手は今年一気に整理されてしまいそうです
1つの時代が終わってしまうのは悲しいものです(;´・ω・)


◇野手としては
(8)宮田  4打数0安打
(3)今井  4打数1安打
(4)石井  3打数0安打1四球1三振
(5)野村  3打数2安打1打点1四球
(9)万波  4打数0安打1三振
(7)白村  2打数1安打2四球
(2)石川亮 3打数0安打1三振
打  海老原 1打数0安打1三振
(D)梅林  4打数0安打2三振
(6)難波  3打数1安打1三振


野村が先制打含め復調の2安打を放つ!
復帰戦でいきなり打ちまくってビックリしましたが、その後は快音が出ず打率が下がっていました
今日は久しぶりにマルチヒットを放ち嬉しかったです

今年はもう2軍で守備練習鍛えて貰って、来期1軍出場を増やしていってほしいと個人的に思っていますが、シレっと1軍に上げるのが今年のファイターズフロントなのでビクビクしています


◇最後に
斎藤佑と高山はもう試合成立要員になってしまっている感が出てしまっていて凄く見ていて痛々しく悲しいですね(;´・ω・)

最後にユニフォームとかグッズ買うの検討してます;つД`)