ホームランが出やすい事で知られる鎌スタですが、今日は5回表までに5本出るという"ハイペース"な試合となりました

ロッテ藤原はここ最近調子が上がって長打が増えてきている印象があってイイ感じですね


vsロッテ
ロ 112 010 000 5
日 120 100 000 4


負:高山(1敗)
F本:谷内(2号2ラン) 郡(4号ソロ)
投:吉川(2回)-斎藤佑(1回)-宮台(1回)-高山(1回)-鈴木遼(1回)-浦野(2回)-長谷川(1回)


◇投手としては
・先発の吉川は2回2失点(自責1)

1回はよーいドンでいきなり藤原に被弾を許し即先制を許し
2回はパスポールがあり自責は付きませんでしたが西巻に長打を浴び2点目を与えるなど、今日は長打が目立った吉川

最近の投球は2軍投手陣の中では安定していた部類だったのですが今日は残念な結果になりました

2軍から次に中継ぎ投手の昇格があるとしたら吉川だと思っていますが今日の登板を首脳陣がどう捉えるか


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 斎藤佑は3回に登板。2死走者なしからヒット→被弾で逆転を許す…1回2失点
  • 宮台は4回に登板。2死から四球を与えるも傷口広げず1回無失点
  • 高山は5回に登板。先頭藤原に被弾を浴び勝ち越し点を与える…1回1失点
  • 鈴木遼は6回に登板。先頭四球も牽制で刺し後続も打ち取り1回無失点
  • 浦野は7回から登板。7回は3凡、8回1死からヒットを打たれるもその後抑え2回無失点
  • 長谷川は9回に登板。四球犠打ヒットで1死1,3塁を背負うも踏ん張って1回無失点
こんな感じ

斎藤佑と高山は共にベルト付近の高さの甘い球をスタンドまで運ばれました
2人共最近は登板したらピンチか失点が基本線になってきてしまって悲しいです…

鈴木遼と浦野は今日は被弾しませんでした
2人共被弾癖や乱調癖がありますが今日はいい日でした

宮台は四球与えた後に崩れる傾向にありましたが今日はしっかり抑えれましたね

長谷川は劇場型の9回登板の伝統を継ぐにふさわしい内容になりました(おい)



◇野手としては
(4)  谷内  2打数2安打1HR2打点
6    上野  3打数1安打
(D)  今井  4打数1安打
打D   谷口  1四球
(3)  横尾  4打数0安打1死球1三振
(9)  万波  4打数0安打2三振
(7)  海老原 3打数1安打1打点2三振
7    姫野  1打数0安打
(5)  郡   4打数2安打1HR1打点
(8)  片岡  4打数0安打1三振
(2)  梅林  4打数0安打1三振
(64) 難波  2出す1安打2四球1三振


谷内ホームランを含むマルチヒット!

去年は1軍2軍問わず全く打ててなかった谷内ですが、今年は鋭い打球も増え2軍では打席数が少ない中で既に2本目のHRを放つなど結果も付いてきています

守備能力に関しては折り紙付きなので、打撃もある程度期待できるようになれば再び1軍に呼ばれることもあるでしょう
(それが難しくても飯山ルートとしてはやっていけそうではありますが)




◇最後に
昨日連敗が止まらなかった事でどこで止まるかという嫌な流れ

順番的にはルーキー3投手の誰かが先発しそうですが連敗を止める投手は誰になるか