4-0から逆転サヨナラは寂しいですねぇ(;^ω^)

エラーが絡んで失った2点もですが、最終回逃げ切れなかったのも中々ダメージ残る案件ですね…


vs巨人
日 120 100 000  4
巨 000 101 003× 5

負:𠮷田侑(1勝4敗3S)
本:樋口(11号ソロ)
投:望月(5回)-吉川(1回)-西村(1回)-公文(1回)-𠮷田侑(1/3回)


◇投手としては
・先発の望月5回1失点(自責0)
望月踏ん張って粘り強く投げてくれましたね!

先週は河野の調整登板もあって登板が1週間スライド、調整が難しい中での登板ということもあり?直近の登板と比べると奪三振は少なく打ち取る投球となりました

三者凡退のイニングはなく、3回以降は毎回先頭打者の出塁を許しながらの投球でしたが、4回に万波が送球時にズっこける間に生還を許した1点のみに抑え投げ切ってきれました

これで防御率が2点台に突入!
今季始まってから少しずつ投げるイニングが増えていき、最近は5回まで投げてくれる試合が増えてきました
しっかり試合を作りローテを守ってくれて嬉しいですね( `ー´)ノ


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 吉川は6回に登板。2死2塁から横尾のエラーで失点も追加点許さず1回自責0
  • 西村は7回に登板。先頭にヒットを打たれるも併殺に打ち取り1回無失点
  • 公文は8回に登板。ヒットを2本打たれるもホームは踏ませず1回無失点
  • 𠮷田侑は9回に登板。1死から5連続出塁で一挙3失点サヨナラ負け…1/3回3失点
こんな感じ

吉川は横尾がとしたけした後も落ち着いて処理してくれて良かったです
防御率も1点台目前となりました!1軍はよ

西村も中軸相手の打順でしっかり抑えてくれました
西村も1軍はよ

公文は2死2塁から投ゴロを素手で獲りに行って弾いた場面がありましたが大丈夫でしょうか…

𠮷田侑は1死2,3塁で山本に粘られ粘られ四球で満塁にしてしまったのが…という感じですね
フォークの制球が定まらずストレートを投げて打たれるという悪循環…うーん



◇野手としては
(8)姫野  3打数1安打1打点1四球1死球2三振
(3)高濱  5打数1安打
(4)樋口  4打数3安打1HR2打点1四球
(9)万波  5打数1安打2三振
(5)横尾  3打数1安打1四球
5  谷内  打席なし
(D)今井  4打数1安打
(7)片岡  4打数2安打1三振
(2)梅林  4打数0安打1三振
2  石川亮 打席なし
(6)上野  4打数2安打1三振


樋口がHR含む猛打賞で再び打率を.350に乗せる!
ピークでは4割を超える打率を残していた事から比べると多少落ちましたが、長打はコンスタントに放っていた樋口

今日はヒット2本にHRと乱れ打ち!
HRはレフト後方の防護ネットに突き刺さる弾丸ライナーでした

支配下はよ!支配下はよ!



◇最後に
週の始まりから後味の悪い試合となってしまいました

ヤングファイターズの中継ぎ陣のボロボロ具合はまだまだ治らないということでしょうか…(◞‸◟)