夕方前に一時的でしたが猛烈な雨に襲われた関東圏

試合も7回コールドという結果になりましたが、攻守で実りのある試合になりました


vs西武 ※7回雨天コールド
日 000 120 0 3
西 100 000 0 1 


勝:立野(2勝2敗1S)
本:横尾(1号ソロ) 谷内(1号ソロ) 万波(6号ソロ)
投:立野(7回)


◇投手としては
・先発の立野7回1失点完投勝利

先述したように雨天コールドとなりましたが、コールドの瞬間まで1人で投げ抜きました!

初回に2本のヒットを浴び早々に1点を奪われてしまいましたが、2回から7回までは被安打3四死球3にまとめました

今日は奪三振が最近の中では少な目と、調子はあまりよくなかったのか何かを試していたのかはわかりませんが、そんな中で試合をまとめてくれたのは非常に良かったですね

気が付けば2軍防御率が2.15と1点台すら見えてきた立野
走者を出した時に課題が残るものの、社会人ドラ2として立派は成績を残しています

今日上原が1軍で好投しましたが、立野にも10月くらいにお試しチャンスが回ってくるかもしれませんね( `ー´)ノ


◇野手としては
(D) 谷口 3打数1安打
打D  今井 1打数0安打
(6) 谷内 2打数2安打1HR1打点1犠打
打6  上野 1打数0安打
(4) 樋口 3打数1安打2三振
(7) 万波 3打数1安打1HR1打点1三振
(5) 横尾 3打数1安打1HR1打点
(3) 高濱 3打数0安打
(8) 姫野 3打数0安打2三振
(9) 片岡 3打数0安打1三振
(2) 田宮 3打数1安打


横尾谷内万波にHR!今日はチーム全打点がHRの空中戦

1軍経験豊富で2軍無双中な榎田から3本のHRお見事でした!
横尾はまだしも谷内と万波にもHRが出たのは嬉しかったです
(万波のHRは打った球が変態過ぎて恐ろしくなります)

万波は再び打球が上がって来たのでここから打率も上がってきてほしいですね

横尾は2軍で打ちまくれば最短での1軍復帰もあるでしょうから握り続けてください(=゚ω゚)ノ

◇最後に
先週は1勝5敗と負けが込んでいたヤングファイターズですが今週は幸先よく2連勝

明日も勝って波に乗って行きたいところですね!

順番通りなら望月ですが、立野に続いていけるか楽しみです(/・ω・)/