ファームチーム防御率最下位に沈むヤングファイターズ投手陣ですが、主に炎上しているのは救援投手

そんな救援投手陣が2試合とはいえ連続無失点という快挙かな?とすら思ってしまいます(;^ω^)
(しかも救援陣は今日ノーヒット継投でした!)


vsヤクルト
ヤ 012 000 000 0 3
日 200 000 100 0 3


本:高濱(1号ソロ)
投:吉田輝(5回)-斎藤佑(1回)-吉川(1回)-生田目(1回)-浦野(1回)-長谷川(1回)


◇投手としては
・先発の吉田輝は5回3失点

初回は3者凡退でスタートするも、2回3回はストレートが高めに集まり狙われた印象
2回は3本のヒットと犠飛で1失点
3回は4本のヒットで2失点で逆転を許してしまいました

それでも4回からスタイルチェンジし4回に今日最速?146を記録し3者連続三振
4回5回は3者凡退で終えマウンドを降りました

もう1イニング投げて欲しかった感もありましたが、試合中の修正能力を見せてくれて嬉しかったです
三振7つ奪えたのも良かったと思います


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 斎藤佑は6回に登板。中軸相手に3者凡退で1回無失点
  • 吉川は7回に登板。先頭に四球を与えるも後続打ち取り1回無失点
  • 生田目は8回に登板。1番からのイニングも3者凡退で1回無失点
  • 浦野は9回に登板。生田目に続き3者凡退で1回無失点
  • 長谷川は10回に登板。延長の登板も落ち着いており1回無失点
こんな感じ

今日は救援陣無安打無失点リレー
吉川が1つ四球を与えた以外は走者すら出しませんでした

最近は田宮・郡・梅林がマスクを被る試合が多かったですが、今日は石川亮と黒羽根がマスクを被りました
ここはリードの経験値の違いも出たでしょうか?

いずれにせよナイスリリーフでした( `ー´)ノ


◇野手としては
(6) 平沼  3打数0安打1四球
6   難波  打席なし
打   谷口  1打数0安打
(4) 郡   4打数1安打
打   樋口  1打数0安打
(7) 海老原 5打数1安打2三振
(8) 万波  4打数1安打1三振
(5) ビヤヌエバ 2打数1安打2打点1三振
5   今井  1打数0安打1死球
(D) 田宮  4打数0安打
(3) 高濱  4打数2安打1HR1打点1三振
(9) 片岡  4打数2安打
(2) 石川亮 2打数0安打
2   黒羽根 1打数0安打1犠打1三振


高濱が7回に今季第1号同点HRを放つ

追い込まれている打席でしたが強く振り抜きましたね!見事な同点弾でした(=゚ω゚)ノ

1軍合流していた時期もあり打席数が他の選手に比べて少し少ないですが、打席内容が良く得点貢献度が非常に高い高濱素晴らしいですね(詳しくは"RC27"や"XR27"で調べてみてください)

清宮が打撃フォームに変化は見られますが数字が付いてこない状況が続いていますので、高濱に再びチャンスが回ってくることも大いにあるでしょう



◇最後に

樋口と海老原が死球を喰らったあと少し成績が落ちてきています
長打をガンガン打ってくれていた2人が打てなくなるのは痛い…

序盤の得点源だった2人が落ちてきている中で平沼や高濱がチームを引っ張って行けるかどうかですね

そういえば、公文が抹消されて約3週間となりましたが回復具合は如何でしょうか?
月末に復帰できれば嬉しいですね