㊗4連勝です!㊗

今日はブルペンデーの継投策でヤクルト打線に的を絞らせずに切り抜けました(*'▽')

7月中旬に7連敗を経験したヤングファイターズですが、8月はここから連勝街道に入り倍返しなるでしょうか?



vsヤクルト
ヤ 100 000 000 1
日 100 000 20× 3


勝:斎藤佑(1勝2敗)
S:長谷川(1敗1S)
本:今井(2号2ラン)
投:宮台(3回)-鈴木遼(2回)-浦野(1回)-斎藤佑(1回)-村田(1回)-長谷川(1回)


◇投手としては
・先発の宮台3回1失点
初回先頭打者弾を浴びてよーいドンで失点スタート
2回3回は先頭打者に四球を与え、3回1失点という結果とは裏腹にかなり内容としては良くありませんでした…

だからこそ3回で降板という結果だと思いますが、課題の制球面は今日も克服できず…


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 鈴木遼は4回から登板。4回1死からヒットを浴びるも他は完璧に抑え2回無失点
  • 浦野は6回に登板。先頭にヒット、2死から四球でピンチを背負うもなんとか踏ん張り1回無失点
  • 斎藤佑は7回に登板。2本のヒットでこの回もピンチとなるも、後続抑え1回無失点
  • 村田は8回に登板。中軸相手に3者凡退でパーフェクトリリーフ。1回無失点
  • 長谷川は9回に登板。最終回をキッチリ3者凡退に抑え試合を締める。1回無失点
こんな感じ

鈴木遼は前回登板のロッテ戦で被弾を浴びましたが今日はナイスピッチでした!

浦野は随分久しぶりに見た気がしますねぇ
球数も随分要して辛くも何とかなったというような印象でしたが…うーん

斎藤佑は久しぶりに四球なしの登板だったかな?
四球なしなら被安打浴びてもOKということではないんですが(;^ω^)

村田は連続の3者凡退で寄せ付けませんでした
2軍で8回の男を任されつつありますが、ここまではその起用に完璧に答えています

長谷川は今日は3人で締められました!
去年の福田のようにちょいちょい炎上しながらも、このままとりあえずは9回を任せる感じになるでしょうか?
今年もスリリングを味わえながら試合が見れちまうんだ(違うそうじゃない)


◇野手としては
(8) 淺間  3打数2安打1四球
(4) 郡   4打数0安打1三振
(7) 王   2打数1安打1打点1犠飛
7   片岡  1打数0安打
(3) 樋口  4打数0安打2三振
(2) 黒羽根 2打数0安打
2   梅林  2打数0安打2三振
(D) 田宮  3打数1安打
(9) 白村  2打数0安打1犠打1三振
(5) 今井  3打数1安打1HR2打点
(6) 難波  3打数2安打1三振


今井が決勝の2号2ランを放ちアピール!去年のような爆発力を魅せられるか

今季は高濱や樋口の活躍もあって出場機会が減っていましたが、今日はあわや場外かという当たりで見事な仕事っぷりでした!

去年は規定打席を満たしたうえ、終盤に打ちまくって自身初の2桁到達となり成長の1年だったと思いますが、今季は幾分か打撃の調子を落ち込んでします

今の清宮のポジションを奪うくらいの活躍を見せてほしい選手だけに、ここから調子が上向きになってくれればうれしいです( `ー´)ノ



◇最後に

競った試合をことごとく落としていたヤングファイターズが今日のような試合を制することができたのは非常に大きかったと思います

明日も連勝を重ねることができるでしょうか?