午前中は関東圏でも雨が降る場所が結構ありましたが昼頃から回復
試合開始が16時からということもありグラウンドコンディションは間に合いましたね

試合は中盤までは競った展開も、7回に宮台が爆発して一方的な展開に…

vs巨人
日 000 100 010 2
巨 002 000 60× 8

負:𠮷田侑(1敗)
F本:万波(1号ソロ)
F投:𠮷田侑(5回)-宮台(1.2/3回)-鈴木遼(0.1/3回)-上原(1回)


◇投手としては
・先発の𠮷田侑5回2失点
中継ぎ登板すると定期的に炎上するイメージのある𠮷田侑ですが、2軍で先発すると一定の成績を残してくれることにも定評があるような気がします

そんな𠮷田は5回を投げて先制2ランを含む散発3安打と2四球にまとめ試合を作りました

1軍では有原と加藤がイマイチなスタートとなっていますし、今日のような投球が続けられれば出番が回ってくることも考えられます

年々立場が怪しくなってきているだけにこの辺りで今一度1軍での出場機会を増やしていきたいですね( `ー´)ノ


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 宮台は6回から登板。6回は3人で攻撃を終わらせるも7回に5連続出塁を許すなど大炎上で1.2/3回3失点(自責6)
  • 鈴木遼は7回2死から登板。登板から3者連続出塁を許す…1/3回3失点(自責0)
  • 上原は8回に登板。2連続三振含む3者凡退に抑え1回無失点
こんな感じ

宮台の課題である制球面は治りませんねぇ…
先日の登板でも制球乱れましたし安定したパフォーマンスを残すことができていない今季です

鈴木遼は急遽の登板だったかもしれないので多少は致し方ないかなという気もしますが、試合を決定づける3失点になってしまったのは痛かったですね…

上原は1軍の中継ぎ事情も考慮して中継ぎ専念になるのでしょうか?
今日は大差でしたがビシっと1回を締めてくれると1軍でも同じようなポジションで呼ばれることもあるでしょうから、腐らずアピールを続けてほしいですね



◇野手としては
(2) 郡  4打数0安打1三振
(5) 谷内 2打数0安打2四球
(4) 樋口 4打数2安打1三振
(8) 万波 4打数2安打1HR2打点1三振
(3) 今井 4打数0安打
(7) 片岡 4打数1安打1三振
(D) 梅林 3打数1安打1四球1三振
(6) 難波 3打数0安打1三振
打   谷口 1打数0安打
(9) 宮田 2打数1安打
9   姫野 1打数0安打

樋口が今日もマルチで4割目前!
樋口のバットの勢いが全く止まりません( ゚Д゚)
近藤が1軍で4割を目指すなら樋口は2軍で4割か!?

得点にこそ結びつきませんでしたが単打と2塁打で右に左に2安打としました

今日高濱が支配下登録&1軍昇格の報がなされましたが、樋口も続いてほしいところです!


万波今季1号で喰らいつく!
今季2軍で4番に固定されている万波に待望の1号が飛び出しました( `ー´)ノ

昨日1軍で野村の骨折&離脱の発表があり、ライバル心むき出しにしていた万波自身も悔しい思いがあるかもしれません

「野村に代わって俺を1軍に呼んでください!」と言わんとばかりの今季1号にも見えました
現在2軍の打率は.250 ここから一気に爆発するかもしれません。楽しみです(^^)/


◇最後に

ビヤヌエバと高濱が1軍に合流し、野村が骨折で離脱ということになると

2軍のサードは谷内と樋口と今井で分け合っていく感じになるでしょうか?

樋口と今井にとっては重要なアピールポイントにもなりますから、結果を残して行ってほしいですね


明日も16時から巨人戦なんですが明日は今日以上に雨模様という話も

断続的に降り続けるようなら試合は難しいかもしれません