連日の雨模様から一転、カラっと晴れた真夏日となった今日の千葉

そんなアツい鎌ケ谷では野手陣が大爆発!
ファイターズ陣は6選手がマルチヒットで乱打戦を制しました( `ー´)ノ


vs西武
西 103 000 110 6
日 241 032 00× 12


勝:鈴木健(1勝)
F本:谷口(1号ソロ) ビヤヌエバ(1号ソロ) 樋口(1号ソロ)
F投:北浦(2回)-高山(1回)-斎藤佑(1回)-鈴木健(2回)-上原(2回)-生田目(1回)


◇投手としては
・先発の北浦2回1失点
久しぶりに姿を見ました北浦!
西武・岸に初回先頭弾を浴びるなど3本の長打を浴びましたが失点は1
今日は内容がよくないこともあってか?雨で試合が流れ続けているので多くの選手を見たいからか?2回で降板となりました

夏場に差し掛かるこの時期、コロナだ雨だでコンディションを維持するのは大変だと思いますが、調子を上げていってほしいですね(*´▽`*)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 高山は3回に登板。1死から四球ヒットHRで3点を献上し1回3失点
  • 斎藤佑は4回に登板。ヒットと2四球で満塁の2死満塁のピンチも踏ん張り1回無失点
  • 鈴木健は5回から登板。ヒット1本に抑え、3つの三振を奪う力投を見せ2回無失点
  • 上原は7回から登板。7回と8回にそれぞれ1本ずつソロを浴び2回2失点
  • 生田目は9回に登板。最終回を3者凡退に抑え1回無失点
こんな感じ

高山も久しぶりに見ましたが北浦以上に悪い登板内容…
育成落ちして迎える今季、同様の立場の高濱は結果を残し続けていますが高山はアピール失敗スタート
次の登板では巻き返してほしいですね

鈴木健は1軍大炎上からの2軍初登板
良い時はめっちゃ良いけど悪い時はとことん悪い、練習試合からある意味分かりやすい登板内容が続いている鈴木健
今日は良い時の内容で、バンバン三振を奪い取っている姿は気持ちいいですね(=゚ω゚)ノ

生田目は1軍中継ぎ投手の離脱が多いので、結果を残していけば順番が回ってくると思いますので無失点を継続していってほしいモノです

上原は褒めたら次登板で爆発する風潮があるので複雑…(◞‸◟)

斎藤佑は無失点でしたが内容がよくなかったですねぇ…
ルーキーの立野と望月が2軍で先発として優先的に使われていくようであれば、起用の幅が狭くなっていきますのでアピール合戦で負けないで(;´・ω・)


◇野手としては
(5) 平沼  5打数1安打1三振
(8) 谷口  1打数1安打1HR1打点1死球
走8 淺間   3打数1安打
(D) ビヤヌエバ  3打数2安打1HR4打点
打D 白村  2打数0安打
(7) 万波  4打数2安打1四球1三振
(3) 高濱  5打数3安打1打点1三振
(4) 樋口  4打数2安打1HR2打点1四球1三振
(2) 田宮  4打数2安打1打点
守2 梅林  打席なし
(6) 上野  4打数2安打1打点1三振
(9) 宮田  3打数0安打1打点1犠打1三振


・ビヤヌエバが復帰戦でHRとタイムリーで4打点の大暴れ!
1軍の流れを変える存在になるのはビヤヌエバなのでしょうか!?

開幕直前に離脱し「おいおいなんなんだよ…」と正直思ってしまっていましたが
復帰戦でいきなり結果を残しました

キャンプや練習試合での打撃結果は良くありませんでしたが、開幕してからはそんなものは関係なし
開幕してから打った選手が使われる、それだけのことです

去年巨人では苦い経験をしたビヤヌエバ、今季は一昨年メジャーで2桁HR打った評判通りの成績を残してくれるか注目です

高濱が今日は猛打賞!打率は.467!
去年一昨年はケガで苦しみ育成落ちとなった今季の高濱ですが、過去に2軍で首位打者を打った再現かの如く開幕から打ちまくっています!

このまま打ち続けていれば再支配下は遠くないと思います
ショート以外の内野を任せられる高濱は使い勝手もいいですから、これだけ打っていれば1軍にも呼ばれると思います
悔しい秋冬を超えて復活の兆しを見せている高濱の今後に目が離せません( `ー´)ノ




◇最後に
明日からは鎌スタでDeとの3連戦が始まります

金土が再び雨模様でまた雨天で流れそうですが果たして(;^ω^)

ビヤヌエバは近いうちに1軍に呼ばれるでしょうし、高濱と樋口は支配下に上がって1軍で見たいなぁと思うようなってきました

1軍の状況があまりよくないので、彼らがチームの起爆剤となって大暴れしてほしいと願うばかりです(^^)/