開幕から4試合中3試合雨天中止のスタートとなったヤングファイターズ

吉田輝は昨日登板予定となっていましたが、雨天中止で本日スライド先発でした

打線は3回以降得点できず、併殺も多くチャンスを活かせませんでした


vs楽天
楽 010 200 020 5
日 002 000 000 2


負:吉田輝(1敗)
F投:吉田輝(5回)-浦野(1回)-鈴木遼(1回)-上原(1/3回)-福田(1.1/3回)


◇投手としては
・先発の吉田輝は5回3失点

初回3者凡退でスタートした吉田輝でしたが、2回に1死満塁から8番堀内に犠飛を浴び先制点を献上
3回は石川亮が走者を盗塁で刺してくれて結果3人で締める
逆転して貰った直後の4回は1長打を含む3本のヒットと犠飛で2点を失い再びリードを許す
5回も1本ヒットを打たれ、この回で降板

今日はスライドでやり難かった部分もあると思いましたが、試合は作ってくれましたね( `ー´)ノ
(逆転後の4回にいきなり再逆転はされてほしくなかったですが(;^ω^))

ストレートの最速は146?で、この辺りはいつも通りだったのかなと思います

首脳陣の予定では毎週火曜日に先発させる予定とのことで、来週は中5で火曜日に登板させるのかもちょっと注目したいです


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 6回は浦野が登板。2死から3連打で満塁のピンチを背負うも踏ん張り1回無失点
  • 7回は鈴木遼が登板。上位打線を3者凡退に抑え1回無失点
  • 8回は上原が登板。ヒット2本1四球を与え1死しか奪えず降板、1/3回自責2
  • 8回1死から福田が登板。登板直後にタイムリーを打たれ2失点。9回も跨ぎ1.1/3回自責0
こんな感じ

浦野と上原は中々厳しいですねぇ…(;´・ω・)
浦野は最後まで投げさせたのに上原は満塁で変えたのはちょっと不可解でしたが(;^ω^)

鈴木遼は去年1軍登板も経験させて貰いましたし、今年は安定感を増してレベルアップしてほしいですね!

福田は開幕前の練習試合では2試合連続無失点登板もしていて「お?」と思う面もありつつ、満塁での登板は難しいよね…と思う面もありつつ
大卒とはいえ2年目ですし、いろいろな場面を経験してたくましくなってください( `ー´)ノ




◇野手としては
※ちょっと表記を変えました

(6)  平沼  3打数1安打1三振
6    難波  1打数0安打1併殺
(4)  高濱  3打数1安打1打点1四球
(8)  淺間  2打数1安打1打点1四球1三振
9    白村  1四球
(98) 万波  4打数1安打1三振2併殺
(5)  樋口  3打数0安打1三振1死球
(3)  今井  4打数1安打1三振
(7)  片岡  3打数1安打1四球
(D)  梅林  4打数0安打2三振1併殺
(2)  石川亮 2打数1安打
2     郡   1打数1安打

高濱&淺間の横浜高校同級生組が揃ってタイムリー
3回チャンスの場面で今日2番3番でスタメン出場だった高濱と淺間が連続タイムリーで一時試合をひっくり返しました!

2人ともケガに泣かされるシーズンが多く、これまでプロ思うような結果を残せていません
高濱は育成落ちして進退をかけたシーズンになっていると思いますし、淺間も万波に負けると一気にチーム内での優先度が落ちてしまう立場なだけに、14年ドラフト組の2人の巻き返しに注目しましょう(/・ω・)/




◇最後に
楽天は1軍も2軍もバットが振れていて怖いチームになりましたね(;´・ω・)
(黒川が3番に入っているのが期待の高さが伺い知れます)

ただ、だからこそヤングファイターズ投手陣にとっては勉強できるいい相手だと思いますし、臆せずガンガン投げ込んで勝負してほしいモノです

さて、明日も鎌スタで13時から楽天戦ですが、深夜から午前中はずっと雨模様なので開催は難しいかもしれませんねぇ(;´・ω・)