昨日の雨天中止から一夜、今日は天候に恵まれて2軍も開幕となりました(/・ω・)/

"開幕投手"はケガから完全復活を目指す上沢でしたが、早速結果を残してくれました!

打線は序盤に先制・追加点を取れて試合を優位に運んでくれました


vs巨人
巨 000 100 000 1
日 102 000 00× 3


勝:上沢(1勝)
S:立野(1S)
F投:上沢(5回)-生田目(2回)-立野(2回)


◇投手としては
・先発の上沢5回1失点
立ち上がりから7者連続アウト、1四球を挟んで3回無安打無失点と素晴らしい立ち上がり
4回に先頭の若林からソロを浴びるも、5回まで許したヒットはこの1本のみの好投

開幕が約3か月ずれ込んだ事で、リハビリを急がずにスタートから投げられたのは本人にとってもチームにとっても幸いしましたね

少しずつ長いイニングを2軍で投げてから1軍登板を目指す流れなのかな?
(自分は来週の楽天6連戦のどこかで投げると思っていました)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 6回から生田目が登板。ヒット→犠打で1死2塁も後続抑える。7回は3凡2回無失点
  • 8回から立野が登板。1死からヒット四球でピンチを背負うも踏ん張り9回は3凡2回無失点
こんな感じ

好不調が激しい生田目ですが、今日は踏ん張ってくれました
この波が少なくなると1軍での起用の幅が広がってくれるんですが…
去年のフェニックスで無双した生田目帰ってきてくれませんかね(;^ω^)

立野も8回アップアップしましたが、最後は今日HRを打った若林を投ゴロに抑えチェンジ
同じ高卒社会人出身でも、河野とは異なり育てて行くタイプの立野
1軍リリーフ陣を支える存在に成長してほしいですね(=゚ω゚)ノ






◇野手としては
5  平沼  3打数2安打1死球
2  郡   3打数0安打1三振
打2 田宮  1打数1安打
8  浅間  1打数0安打2四球1盗塁
守9 白村  1打数0安打
D  万波  3打数0安打2三振1四球1盗塁
7  海老原 2打数2安打3打点1三振1四球
3  今井  4打数1安打1併殺
98 片岡  3打数2安打1三振1四球
走8 宮田  打席なし
4  難波  3打数0安打3三振
6  上野  3打数0安打1三振

海老原が今季のチーム初打点
2死2,3塁の場面、高めに浮いたストレートを綺麗にセンター前に弾き返しました
入団2年目で支配下を目指す海老原ですが、今季1打席目で早速結果を残しました!




平沼が開幕戦からマルチヒット
1番で先発出場した平沼が得点に結びつく出塁を続けてくれました!

練習試合のアピール合戦に競り負け開幕は2軍スタートの平沼
それでも早速「俺を呼べ!」と言わんばかりのマルチヒットは流石ですね( `ー´)ノ

サードでもショートでもいつでも出れるように準備しててね!


◇最後に
1軍に遅れること1日、2軍は開幕戦を白星スタートとなりました(/・ω・)/

ヤングファイターズから1人でも多くの選手が1軍を脅かす存在となってほしいですね!

明日も13時から鎌スタで巨人戦です

連勝獲れるといいですね(=゚ω゚)ノ