大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

コロナの影響で無観客試合が続く中、パリーグTVやFFTVでOP戦や練習試合を視聴する事も出来ていましたが、今日と明後日の社会人チーム練習試合はどこも放送が無かったため記事に起こします

今日は加藤・玉井が所属していた、かずさマジックとの試合でした
監督を勤めるのは元ロッテのサブマリン渡辺俊介!


vs日本製鉄かずさマジック
か 000 000 201 3
日 000 030 000 3


本:(か)土門2ラン、長谷川ソロ
投:吉川(3回)-生田目(1回)-鈴木遼(1回)-北浦(2回)-高山(1回)-福田(1回)


◇投手としては
・先発の吉川3回無失点
許した走者は1回2死からの四球、2回1死からの三失による2人のみ
一本のヒットも許す事無く3イニングを投げ終えました

キャンプでまともにメニューを消化できずに歯がゆい日々だったと思いますが、アマ相手とは言え結果を残せてホっとしているのではないでしょうか?


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 生田目は4回に登板。3番からの中軸相手に3者凡退で1回無失点
  • 鈴木遼は5回に登板。生田目に続き3者凡退で1回無失点
  • 北浦は6回から登板。6回は抑えるも、7回2死1塁から2ランを浴び2回3安打2失点
  • 高山は8回に登板。1点差の場面も3者凡退で仕留め1回無失点
  • 福田は9回に登板。先頭長谷川に被弾し同点…その後は抑えるも1回1失点
こんな感じ
生田目はここまでの実戦であまりアピールできていませんでしたが、今日は結果を残してくれました
去年のフェニックスリーグで無双した生田目どこ…ここ?…

鈴木遼と高山も無安打無失点で何よりでした(゚∀゚)
去年までの鈴木遼は良い時と悪い時の差がハッキリし過ぎていましたが、今年はどうか?
高山も2桁背番号を取り戻せるか?
シーズンに入った後も注目して行きたい2投手

一方、北浦と福田は被弾による悔しい失点
今日のかずさマジックはノーサインで臨んだ試合という事で、打った2人がHR1本狙いのスイングだったかもわかりませんが、9球団のスカウトを前にアピール大成功となりました
打たれた両名は次回登板で取り返してください(/・ω・)/



◇野手としては
D  田宮  4打数3安打1四球
9  宮田  4打数1安打1四球
5  野村  5打数2安打1打点1三振
8  万波  5打数1安打1打点
5  平沼  3打数2安打1四球1盗塁1三振
3  高濱  2打数0安打2三振
打3 今井  2打数1安打1打点1三振
2  石川亮 3打数0安打
守2 梅林  1打数0安打1三振
7  姫野  4打数1安打1盗塁2三振
6  難波  2打数0安打
守6 上野  2打数0安打

こんな感じ
春季教育リーグからよく見るようになった「1番・田宮」イイですね!
田宮は足が滅茶苦茶速いですし、打席数を与えるという点でもマッチしているのではないでしょうか?
盗塁死もありましたが、猛打賞の活躍で塁上を賑わせてくれたのも良かったです( `ー´)ノ

野村と平沼もマルチ安打で結果を残してくれました!
平沼は1軍復帰を目指して明後日のJX-ENEOS戦にも出場予定とのこと。楽しみですね







さて、明日はJX-ENEOSとの練習試合が予定されています
天気も問題無さそうですし、明日も開催されるでしょう

ヤングファイターズは明日は勝利できるでしょうか?
まとめられたら明日も記事にしたいと思います(=゚ω゚)ノ
3/18追記、明日ではなく明後日でした申し訳ありません!
試合は19日でした