ファイターズの選手・首脳陣・関係者の皆さんキャンプお疲れ様でした!


キャンプ中、大きな故障をした選手が平沼のみ?で終わったのは例年と比べると好スタートだったのではないでしょうか?

勿論キャンプ前に故障した淺間や、キャンプ中まともにメニューを消化できなかった吉川など
順調に行かなかった選手もいますが、チームとして見たら収穫の多かったキャンプだったと思います

特に1軍スタートだった今井や万波、実戦でアピールを重ねた海老原や高濱
野手は大きくキャンプメニューが変わった今年、若手や育成組がアピールしている姿が幾度も見れたのは嬉しかったですし、主力含め支配下組はお尻に火が付いてほしいと願うばかりです


残念ながらOP戦3連敗という結果でキャンプを終える形になりましたが
去年もOP戦最下位ながら7月までは首位争いをしていましたし、蓋を開けて見なければ何が起こるか分からないのがペナントです

Aクラス復帰やV奪還を目指し、開幕に向けて各人が調整を進めていってくれると嬉しいですね( `ー´)ノ


最終日の今日
キャンプ打ち上げに際して、西川キャプテンが挨拶と一本締め

意識高い系の西川だからこそですね「今を大事に」と発言してくれました
若い選手は勿論、主力選手も開幕に向けて"今を大事に"してほしいですね




また1軍2軍の振り分けとして
斎藤佑、吉田輝、浦野、難波 4選手の2軍合流が発表されました

実戦で結果を残せなかった斎藤佑と浦野若い吉田輝と難波 まあそうだよねっていう面々ですね
OP戦で苦い経験をした万波は引き続き1軍に残す辺りは期待の高さが伺えますね
開幕1軍を目指す若武者の成長を見れるか楽しみです





さて、これから1軍はOP戦・2軍は春季教育リーグが控えています
某ウイルスの問題などもあり、他の競技では延期が決定している競技もありますが、NPBの判断や如何に?


※本ブログの更新予定ですが、1軍OP戦はスポナビ等で見れるので更新しません
2軍の春季教育リーグや練習試合は記事にしていく予定ですのでよろしくお願いします