見事な逆転劇でしたね!

4回の3点目の得点の仕方なんかは、これぞファイターズというような流れでした

正捕手争いでも清水がバッチリ結果を残し激化しています(*'▽')



広 001 000 000 1
日 000 300 20× 5

本:中田(2ラン)

-投手-
加藤 2回1/3 2安打無失点
鈴木健 2/3回2安打1失点
杉浦 3回無失点 奪三振3
金子 3回2安打無失点

-野手-
8 西川 2打数0安打1三振1四球
守 松本 2打数0安打
D 近藤 1打数1安打1打点2四球
打 王  2打数0安打1三振
5 ビヤヌエバ 2打数0安打1三振
守 横尾 2打数1安打1三振
9 大田 2打数1安打
守7海老原1打数1三振1四球
3 中田 2打数1安打1HR2打点
守 今井 2打数1安打1三振
4 渡邉 2打数1安打1三振1四球
守 難波 1打数0安打1三振
79万波 4打数1安打2打点2三振
6 石井 2打数0安打
守 谷内 2打数0安打
2 郡  1打数0安打
守 清水 2打数2安打
守 石川亮1打数0安打

-総括-
投手ですが
先発加藤は初回から無死2,3塁と先制のピンチを背負う中、強い打球を打たれる場面もありましたが後続を抑えて無失点
予定していた2.1/3回を無失点に抑えましたが、幾分か球が高かったかな…という印象
ただ、悪いながらも試合をまとめる能力を見せてくれたのは嬉しかったです(*'▽')



3回1死から登板した鈴木健は、ピレラと西川に連続2塁打を打たれ2者で1点を献上…
追加点は与えませんでしたが、15日の紅白戦に続いての失点となってしまいました

西川への完全な逆球を打たれた球も含めて、今のところ制球面に課題になっている鈴木健
首脳陣が意図してプロの洗礼を与えているようにも感じますが、成長に繋がってほしいですね!



3番手の杉浦は、毎回の3奪三振で打者1巡1人の走者も出しませんでした!
杉浦らしいビシっと決まる見逃し三振も見れて収穫でした


7回からは金子、7回は危なげなく3者凡退
8回な難波のエラーなどでピンチを作るも、注文通り併殺に打ち取るなど流石の投球


鈴木健が投げたことで加藤のイニングが中途半端になりましたが
今日のような起用法(3イニング3人で1試合)みたいなこともシーズン中にやってきそうな予感も抱いた試合になりました



野手ですが
打順の組み換えが行われ今日5番に座った中田が4回に待望の今季第1号!

逆方向に強い打球を放っての逆転2ラン素晴らしかったです(=゚ω゚)ノ
4番を争う大田との調子の兼ね合いもあると思いますが、5番6番辺りで中田がぶんぶん振り回すほどの打順が組めるような陣容になるとかなり面白くなりそう|д゚)



7回は横尾・今井・万波が繋ぎ追加点を挙げる
コンスタントに結果を出している今井は今日は左投手からヒットを放ち
万波はその当たり方でライトオーバーになるんかい!?って打球を放ち、若い面々の力もあり追加点を叩きだしました!

1軍キャンプに抜擢された若武者2人がしっかり結果を残して1軍組にしがみついているのは嬉しいですし、主力組にもいい刺激になっていることでしょう
春季教育リーグやオープン戦も近く始まりますし、フルイニングで見たい選手が沢山いるのは嬉しい悲鳴でしょうか(゚∀゚)


「今後もいろいろな打順を試す」と明言した栗山監督
個人的には"1番近藤"を見たいので、今季実現すると嬉しいです



さて、1軍は明日はお休みで2軍がDeと練習試合が予定されています
2軍は明後日でキャンプメニューが終了し関東に戻ることになるので、実質的な集大成の練習試合になります
若い面々がどのような結果を残してくれるのか楽しみです(∩´∀`)∩