負傷交代した平沼は大丈夫でしょうか…
一応自分で歩けてはいましたが、捻挫などでの離脱は考えられますし…
去年もシーズン中の死球やフェニックス中の離脱を経験している平沼ですが、今回は早期で戻ってこれるでしょうか(;・∀・)


サ 000 000 000 0
日 000 010 400 5
※9回裏ありの特別試合


-投手-
バーヘイゲン 2回1安打無失点 奪三振3
ロドリゲス  2回1安打1死球無失点 奪三振1
浦野  1回1安打無失点
生田目 1回無失点 奪三振3
西村  1回1安打無失点 奪三振1
堀   1回無失点
石川直 1回1安打無失点 奪三振2


-野手-

8 西川 3打数1安打1打点2三振
守 宮田 1打数0安打1四球1三振
9 大田 2打数0安打1四球1三振
守 万波 1打数0安打1四球1三振
7 近藤 2打数0安打
守 片岡 3打数1安打2打点1三振
3 中田 2打数1安打
走 今井 2打数1安打2打点
打 谷内 1打数1安打
5 ビヤヌエバ 1打数0安打1死球
走 横尾 2打数1安打1三振
打 清水 1打数0安打
D 王  2打数0安打
打 松本 3打数0安打
4 渡邊 1打数0安打1四球
守 平沼 2打席2四球
走 郡  打席なし
2 鶴岡 1打数1安打
守 黒羽根1打数1安打
守 宇佐見2打数0安打
6 石井 2打数0安打1犠打1四球


-総括-

投手ですが
サムスン相手が相手だからと言ったら失礼ですが、チーム全体で5安打完封リレーはお見事でした(=゚ω゚)ノ

先発のバーヘイゲンは対外試合初登板、注目が集まっていた事と思いますがキッチリ結果を出してくれましたね!
縦に大きく変化する球は精度抜群で、走者を背負った2回も危なげなかったですね!

2番手ロドリゲスもNPB3年目ということで、年々対応力が上がって来てるように感じます
無死2塁を凌いだのは素晴らしかったです!

マルティネス含めた外国人投手トリオが今季のファイターズの鍵を握っていると言っても過言ではないでしょう!活躍を期待しますよ~


バッテリーが入れ替わり登板した浦野は先頭出して黒羽根のポロリもあってバタバタしましたが結果的に無失点

続いて登板した生田目3者連続三振の圧巻の投球を披露
先日の1軍紅白戦の苦い結果を払拭する完璧な内容でした

続く西村も2死からヒットを打たれますが、宇佐見が盗塁を刺し無失点
西村も結果を残し、アピールが続いています

西村や生田目らの出番が増えていく中で、同じ社会人出として浦野は去年同様の遅れは取りたくないところですね

8回に登板したは外野のフェアゾーンに打球を飛ばされることなく、ワンツースリー!
投ゴロのフィールディングも安定しており、オフの宮西塾の効果がバッチリ発揮されているか!?

9回は石川直、先頭を出しましたが切れ味鋭いフォークで三振を奪うなど無失点
去年のフォークによる奪三振率がリーグ最上位級だった石川直ですが、精度が上がれば更なる飛躍も狙えるでしょう!


野手ですが
西川が今季実戦初安打をマーク!
ようやくでましたね!ここまで三振の山を築いてきた西川キャプテンですが、1本目が3ベースなのがまた運命的というか何というか(*'▽')

他の主力組より少し早く実戦に出ていただけに、1本が出なかったもどかしさもあったかもしれませんが、ここから開幕に向けて調子を上げていってほしいですね!(近年春が苦手な西川だけに)



ルーキー外野手の宮田と片岡も盗塁を決めるなど長所を存分にアピール
特に片岡は、ラッキーな形になったとは言えヒットも放ち、即盗塁を決めるなど存在感を放ちました

去年のファイターズは、主力外野組が試合展開に関わらずゲームセットまで守り続けるケースが目立っていましたが、負担軽減も兼ねて、走り屋や守備固めができる外野手は求められていました

片岡がそのポジションに収まってくれれば嬉しいですし、宮田も支配下目指して走りまくってアピールしていきましょう!


今井が今日も安打を放ち、一日一善!
今朝記事を書かれ、即日結果を出す今井!持ってます!

対外試合はこれで4試合で9-4と毎試合コツコツ安打を積み重ねて来ています
高校時代から打撃能力の高さはあったが、去年の後半から2軍で遂に開花しつつある今井
ドラ9入団からの下剋上を狙いバットを振り込んでいます




さて、明日は広島との練習試合が組まれています

明日は誰がポジ要素を見せつけてくれるのか、楽しみですね(=゚ω゚)ノ