昨日は雨野が完全試合を披露しヤクルトとの試合は行われませんでした

今日は2軍が休日で、選手の入れ替えが行われました

河野・鈴木健ルーキー2人が1軍に、上原・鈴木遼が2軍に、各々合流しました
ルーキー2人はインタビューも行われました


今日投手陣で注目を浴びたのはやはりマルティネス

スローカーブ、ナックルカーブなどカーブ系には様々な派生がありますが、マルティネスが習得してきたのはスパイクカーブ
現在NPBに居る投手だと、楽天ブセニッツやSB武田がこの球を決め球にしていますが、この球をマルティネスは早速披露

BPで登板し、平沼と今井相手に安打性の打球はなし

カーブ系の中でも比較的速い速度、加えて鋭く曲がるスパイクカーブ
実戦でも威力を発揮すれば今季の2桁勝利もかなり期待できそうですね!



野手の中では平沼が守備職人への道を歩むためみっちり守備練習
2時半から始まった希望者による守備練習で、金子・飯山両コーチと共に1時間以上の個人レッスンが開校

両コーチがショート役+アドバイス役をやっていたということは平沼はセカンドも想定しての特訓ということでしょうか?
去年のOP戦などでセカンドでの出場はありましたが、主なポジションはショートとサードでした

渡邊が絶不調に陥ったり怪我で離脱した際のセカンド候補は…という時の選択肢として平沼もカードの1つに出来るのであれば戦略の幅も広がりますね!



1軍は明日はサムスン、明後日は広島と練習試合が行われます
週末からオープン戦も始まり実戦がどんどん増えていきます

開幕1軍への切符争いは増々激化していくことでしょう
楽しみですね(=゚ω゚)ノ