待ちに待った紅白戦です!

吉田輝vs河野のマッチアップにはじまり、多くの選手が試合に出場しました

上野君は卒業式?とのことで姿を見る事ができず残念でしたね…

※今日の試合は選手入れ替えの機会が多く追えなかったため守備位置の掲載は省略します

紅 101 000 000 1
白 001 003 000 4

本:王

-投手-

紅組
吉田輝 1回無失点 1奪三振
斎藤佑 2回3安打2四球1暴投1失点 2奪三振 
井口 2回1安打無失点 1奪三振
鈴木健 1回3安打1四球3失点 2奪三振
立野 1回1四球無失点
望月 1回1安打無失点 1奪三振
福田 1回1安打無失点 

白組
河野 1回無失点 2奪三振
村田 1回1安打1被弾1失点
上原 3回無失点 2奪三振
玉井 1回無失点 1奪三振
公文 1回無失点 1奪三振
柿木 1回無失点 1奪三振
長谷川 1回無失点 1奪三振

-野手-
紅組
片岡 4打数0安打2三振
石井 2打数0安打
ビヤヌエバ 3打数0安打2三振
平沼 1打数0安打
田宮 1打数0安打
中田 2打数0安打
野村 1打数0安打1三振
王  2打数1安打1HR1打点
姫野 1打数0安打
今井 3打数0安打
宇佐見 1打数0安打
郡  1打数0安打1三振
黒羽根 1打数0安打1三振
宮田 2打数0安打
谷口 1打数0安打
杉谷 打席ナシ
谷内 3打数0安打1三振

白組
西川 2打数0安打1三振
万波 1打数0安打1三振1四球
大田 2打数0安打1四球
白村 1打数0安打
近藤 3打数1安打1三振
松本 1打数0安打
横尾 4打数0安打1打点1三振
渡邉 2打数0安打
樋口 1打数1安打1四球
鶴岡 1打数1安打
清水 1打数0安打
石川亮1打数1安打
梅林 1打数1安打
海老原3打数2安打1打点1三振
清宮 1打数1安打
高濱 3打数1安打2打点1四球
難波 4打数0安打2三振


-総括-

投手ですが

河野やばくないですか!?
ストレートは走ってるしコントロールも申し分ない
オリックスが1位指名する社会人投手に外れなしの法則は、他球団に入団した選手も例外ではない!ということでしょうか???
制球の良い150キロ左腕とかヤバいっすねぇ…新人王を目標に掲げるだけの投球を披露してくれましたね!

吉田輝も去年の紅白戦で被弾した大田との対戦ではリベンジ成功するなどし1回無失点と今季初実戦は上々のスタートとなりました!



新人投手組では立野・望月・長谷川が無失点デビュー
立野は投球術・望月は投げっぷり・長谷川はストレート

各々違う投球スタイルが見れて楽しかったですね!望月はスピードが付けば石川直タイプの投手として良い場面でのリリーフとなりそうな予感

新人組で唯一失点した鈴木健ですが、投球フォーム独特で面白いですねぇ
走者出してバタバタ行きましたけど、先頭の近藤から三振を奪うなど素晴らしい一面も

秋吉や宮西といった同じサイドで結果を残している先輩から技を吸収すれば凄い投手になっていきそうという期待も持てました


個人的に嬉しかったのは公文
去年は練習試合もOP戦もボッコボコに打たれまくって見ていられませんでしたが、今日は貫録の投球
宮西と現状調子の良い堀と合わせて左腕3枚が1年結果を残せるとブルペンは楽ですねぇ

玉井と井口もこのまま開幕に照準を合わせて行ってほしいですね!

一方で斎藤佑と村田は結果を残せず悔しい試合に…

村田は140キロほどの甘いストレートを王にスタンドインされ失点
斎藤佑は4回の主力への投球はどうしても逃げ腰に見えちゃうのが残念でした…

今日登板しなかった吉川含めてこのベテラン3投手は今年結果を残さないといよいよヤバい立場なので逆襲なるか注目していきたいです



野手ですが

どうして杉谷だけ打席無かったんですかああああああああw
最早ギャグでしょって感じですよね(;^ω^)

育成組の高濱・海老原・樋口が揃ってヒットを放ち火花バッチバチですね(樋口は走塁勿体ない…)

支配下枠が限られている中で、その枠を勝ち取るのは誰か???


枠という点では外国人枠も気になるところ
王は実戦初ヒットがHR
ビヤヌエバはヒットは出なかったが守備では良い動きが見れましたね

最終的に4枠に誰が収まるかはこの先次第ですが、2人が結果を出し続けてくると残りの3投手もウカウカしてられませんし、高いレベルでの競争が見たいモノです




あと個人的に嬉しかったのは野村

野村に関しては以前も書きましたが、昨季の大怪我を乗り越えて今日打席に立ち守備にも就いた
こんなに嬉しいことはありません

将来1軍のホットコーナーを守る選手は野村だと期待している勢なので、ここからの成長を楽しみにしています!