昨日全体練習を回避したロドリゲス村田が復帰
一方で、今度は吉川が全体練習を回避となった第1クール3日目

午前中は侍JAPANの稲葉代表監督が古巣を視察
建山・井端ら首脳陣と共に、現場にいる金子や小笠原らコーチ陣と意見を交わしていました

代表に何選手が選出されるのかも注目ですね!

さて
1軍投手陣では、一昨日一番乗りでブルペン入りした金子が2度目のブルペンへ

「もう投げないかも」と発言した一昨日から中1日での出来事でしたw


金子・公文・浦野
と共に本日ブルペン入りしたのは斎藤佑

斎藤佑は新球のカーブを試しつつの投球で、それをガンちゃんが復活の鍵になるのでは?と指摘
3日連続の投球練習で、既に総投球数は200球を超えたとのこと

紅白戦・OP戦を前に、キャンプ前から試行錯誤しているカーブの習得を目指します



1軍野手は午前中は時折天気が悪くなる中で守備練習を行う場面も
2時頃には再び天気になるなど、変わり易い沖縄の天候に若干翻弄されたり(;゚Д゚)

3時からの室内個別練習では、小笠原コーチが今日も熱血指導を披露
お友達の1キロバットを手に杉谷・松本・万波らを引き連れ打撃術を教え込んでいました

昨年のチーム本塁打数からどれだけ数字を増やすか、今年の楽しみな要素の1つですね( ◠‿◠ ) 


更に全体練習終了後には、近藤魂の500スイング

第1クールからバットを振りまくり、首位打者を虎視眈々と狙っています

幻の4割打者を目指し、出塁率以上に今季は打率のアップを目指しています






2軍投手では𠮷田侑・宮台・福田・柿木が打撃投手に登板

ブルペンの投球練習だけでなく、第1クールから打者相手に投球する機会が与えられた4投手

各々15日の合同紅白戦に向けて調整を進めていってほしいですね


加えて
今日も上沢がトレーナーと共にリハビリを行う姿が見られました

今日は近距離でのネットスローや軽いノック処理をこなしていました
笑顔を見せる瞬間もあり、視聴者としては嬉しい限りです(´;ω;`)


2軍野手は打撃練習で2桁打った清宮!…と言いたいところなんですが

今日はサードでシートノックを受けた野村に注目

去年シーズン後半に全治5か月の長期離脱をし、苦しいリハビリを経て臨んでいる春季キャンプ

当初は春季キャンプに間に合うかも危ぶまれていた中で、今日のように第1クールから練習に混ざって守備練習を受けている姿を見るとこみ上げるモノがあります…

万波と少し差が付いてしまった部分もありますが、じっくり焦らず仕上げていってほしいですね


明日で第1クールも終了です

第2クールでは紅白戦も予定されており、実戦形式の内容も増えていくことでしょう

これからも選手の動向を見守っていきましょう( `ー´)ノ


昨日のニュース動画はこちらをご覧ください