本記事4つ実装された2020年の正月任務の1つ
・謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!
この任務の記事になります



任務概要

謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!

この任務では
・水母or航巡を旗艦に据えた艦隊で
・2-2 2-3 2-4
以上3海域のボスで2回ずつ勝利する必要があります。

クリア報酬は
画像の各資源に加えて選択報酬2つです。
選択報酬は以下の画像のとおりです。

謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!報酬

両サイドが酷い悩みどころさんです…

Laté 298Bの☆2は入手手段はない限定装備です。
水戦も数が足りてない方は入手したい装備筆頭候補です。

ただ、使用する頻度が多いのは水戦になるでしょう…
自分は水戦にしましたが、使い勝手がよくリシュリュー嫁の方に重宝されるLaté 298Bも十分選択肢に入ることは間違いありません。

瑞雲はクォで貰う手段があるのでスルー案件ですかね。

謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!報酬2

2つ目ですが、これは整備員安定な気がしますね。

他の任務や牧場で入手可能な他2種と比べると入手機会が限られ過ぎていますからね。

2-2

正月2-2

CからC→E→Kと一直線で進むルートです。
(日進が遠征中だったので千歳を採用)

ボスに対して昼で殴り倒せるほどに少し重く編成した艦隊にしました。

海防を含めることでボーキを獲得できるFも経由できますが、ボスで損害を喰らいたくなかったのでこちらを

2-3

正月2-3

編成条件に水母があり、駆逐2も含んでいることで多少のルート固定がしやすくなった艦隊

重くし過ぎるとJ→Lに逸れるので注意しましょう。

2-4

正月2-4

2-3に続いて完全固定できない編成

その中でK→Lへ行きやすくする為に駆逐2を採用

FとIではランダムに逸れるので注意

※航巡1軽巡1駆逐4なら固定できるが、艦隊が脆いのが難点
(警戒陣に頼るなら一考の価値ありか)

最後に

デイリー南西任務と合わせて貰えるもん貰っていきましょう( `ー´)ノ

貴重な装備を貰える任務なので是非クリアしていきたいところ