E1と比べボスのレベルがガツンと上がるE2

しかし、特攻艦を巧く使えば連撃組でも十分突破が見込めます。

甲報酬も豪華なので、乙と迷ってる方は頑張って甲を選択してみては如何でしょうか?





最初に

E2からは基地航空隊の出番がやってきます。

支援艦隊や本隊と巧く組み合わせて活用して行きましょう。

E2に出撃した艦には"空襲部隊"という札が付きます。

スタート時のマップは以下の通りです。

E2マップ

E2はAマスでの2回A勝利以上をすると、以下のようにマップにルートが加わります。

E2マップ2

Sマスへの分岐が現状だとかなり軽い編成じゃないと通れないので(駆逐4以上)

道中やボスでの大破率を考えるとそんなに現実的じゃないような…


ただこの海域、ゲージ1つなんだぜ…信じられるか…???

ワタシはビックリしましたw 絶対2つ以上あるんだろうなぁって思ってました(;´Д`)

ギミック

問題のAマスの編成ですが、陸上+水上艦がちらほら

E2A


A勝利を狙う場合下4隻を狩ればいいので、無理に陸上の2隻を倒す必要はありません。

あくまでAで大丈夫ということを念頭に置いておきましょう

ボス

E2ボス

いつもの重巡さんと不愉快な仲間たちです。

重巡さんとエリツがいるので結構基地航空落とされるケースも

攻略編成

対ギミック編成

なるべくエコで終わらせるべく潜水艦隊を出撃させました。
E2潜水

潜水艦4隻での編成だと、水上艦との戦闘があるEとGが鬼門になります。

なので道中支援に加えて、基地航空を各マスに1回ずつ投げて対応しましょう。

対ボス編成

E2

特攻艦4隻と、対空CI要員と軽空母を添えて
(瑞鳳はサブを使ってます)

重巡と軽空母枠は雷巡も1隻入れられるらしい?

最後に

-甲報酬-
勲章1
新型噴進装備開発資材2
補強増設1
洋上補給2
HF/DF+Type144/147 ASDIC1

15ソナー配布はホント嬉しいです。
秋刀魚イベに続いてのソナー配布は後段やこの先のイベントでナニを意味するんでしょうか(;^ω^)

伊13 雲龍 石垣 八丈 など、E2もレア艦や久しぶりにドロる艦もちらほらいるようです。

前段も折り返しです。気合、入れて、行きましょう( `ー´)ノ

【進撃!第二次作戦「南方作戦」】攻略リンク

E1:(こちら)
E3:(こちら)
E4:(こちら)
E5:まだ
E6:まだ