遂に始まりました19秋イベ!

久しぶりの大規模作戦ですが、アゲアゲで参りましょう!





最初に

E1には基地航空隊は編成できません。

必要なほど敵は強くありませんが、気になる方は道中のエコ支援も入れて見ては如何でしょうか

E1に出撃した艦には"攻略護衛隊"という札が付きます。

駆逐4(+軽巡や雷巡から1)を軸に5隻までで攻略するのがスタンダードでしょう。


E1はゲージが2本ありますが、初期のマップはこちら

E1マップ

毒されたんでしょうか?マスが少ないと感じてしまいます(;^ω^)

1本目をクリアすると以下のように奥に進むマスが増えます。


E1マップ2


ゲージ1本目

集積さんが旗艦におり、随伴にPTは2隻3隻並ぶ優しい編成です。
(まったりやり過ぎて編成画像を記録するの忘れました( ゚Д゚))

ゲージ2本目

E1-2ボス

2本目はちゃんと画像保存しましたw

先制魚雷が映り込んでますが許して(/o\)

攻略編成

1本目

E1-1

1本目は集積とPTの対策を両立する装備

特攻&内火艇を積める八駆を総動員は後段怖いのでやめました(;´Д`)

ただ2隻抜擢でも十分に相手を屠れたのでモーマンタイだと思います。

2本目

E1-2

今度は水雷対決なので装備もガラっと変更

旗艦のHPがちょい高いですが、特攻魚雷と雷巡魚雷で一掃できます!

最後に

-甲報酬-
間宮3
女神1
特注家具職人1
緊急修理資材4
艦載型四式20cm対地噴進砲1
戦闘詳報1


ゲージは2本ですが、ギミックは無く優しいE1が戻って来ましたね。

明石 秋津洲 秋月 伊26 海防各種などレアドロップも期待できる素晴らしい海域です。

前段は4海域ですが、みなさん焦らずゆっくり攻略して行きましょう( `ー´)ノ


【進撃!第二次作戦「南方作戦」】攻略リンク

E2:(こちら)
E3:(こちら)
E4:(こちら)
E5:まだ
E6:まだ