1軍に続いて2軍も最終戦を勝利で飾ることはできませんでした…

2試合連続で楽天投手陣に抑え込まれ得点を増やすことができませんでしたね…

2番谷内・4番横尾が塁上賑わせていたんですが、3番森山・5番森本が揃って4タコで好機を演出できず、相手を助けてしまいました(´-ω-`)



最終戦を勝利で飾れず

vs楽天
日 010 000 000 1
楽 000 201 10× 4

負:吉田輝(2勝6敗)
本:横尾(7号ソロ)
投:吉田輝(5.2/3回)-立田(1/3回)-鈴木(1回)-福田(1回)


◇投手としては
・先発の吉田輝6回途中3失点
立ち上がりからボール先行で球数が増えてしまいましたが良く投げたと思います。
あとアウト1つでQSだっただけに残念でしたね…

初回は3者凡退
2回2死から2者連続四球でピンチを背負いましたが踏みとどまりました。

3回は逆球を痛打され無死2塁スタートも、三振→左飛で2死3塁
最後は今江を投ゴロに抑えてピンチを脱しました。

4回はボッテボテの内野安打→ライト線2塁打→センター前の3連打で一挙逆転を許す…
(姫野の送球がマウンドでバウンドしボール逸れる間に二進)
ただその後は2三振を含む3連続アウトで追加点は許さず

5回は先頭から5者連続アウトを奪うも、6回2死から四球→2塁打を打たれ再びピンチを背負ったところで降板となりました。

ストレートの制球が安定しない中で逆球を長打されたり、2死から勿体ない四球を与えたり
悪い時にどう試合をまとめるか、という事の難しさを感じた今季の最終登板になったと思います。

秋季キャンプやフェニックスでステップアップして、成長した姿を来季披露してほしいですね!


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 立田は6回2死2,3塁から登板。暴投で1人生還を許す1/3回自責0
  • 鈴木は7回に登板。四球あり暴投ありで無安打で失点…1回1失点
  • 福田は8回に登板。2死からヒットを許すも黒羽根が刺す。1回無失点
こんな感じ

立田は吉田輝が2死から突如崩れたこともあってまともに肩作れてなかったんじゃないかなぁ…
というような内容でした。暴投1つで済んで良かったです
2軍のブルペンを支えた若き鉄腕ですが、来季は2軍の便利屋を卒業して1軍を目指せるようになってくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ
※戦力外になっちゃいました…

鈴木は先頭から四球→犠打→暴投→四球→犠飛と無安打で1点を献上してしまったのは痛かったですね…
先頭には4球で四球、3人目には2球で追い込んでからの四球と自身で苦しくしてしまいました…
今季はフレッシュ球宴や1軍デビューを果たしました好不調の波が激しい1年でした。
来季はワンランク上の投球を身に着け、北浦と共に1軍を脅かす存在になってほしいですね(*'▽')


福田も鈴木同様に好不調の差があるルーキーイヤーでしたが、後半は四球率や奪三振率は改善されている印象があります。
1軍には昇格こそされましたが、登板なしで抹消されそれっきりでした。
来季は正真正銘の1軍デビューを果たしたいですね( `ー´)ノ


◇野手としては

6  難波  4打数1安打2三振
4  谷内  4打数2安打1三振
9  森山  4打数0安打3三振
3  横尾  2打数2安打1HR1打点2四球
D  森本  4打数0安打1三振
8  姫野  3打数0安打1三振
打  岸里  1打数0安打
5  高濱  3打数0安打
7  万波  3打数0安打3三振
2  郡   2打数1安打
打2 黒羽根 1打数0安打

こんな感じ

横尾は逆球でインハイに入って来た球を振り抜いて7号HRを放ちましたね!
狭い球場ならブンブン振ってどんどんスタンドインするんですがねぇ…
1軍でそれをやってくれ(定期)

最後に

今日をもちまして1軍2軍のレギュラーシーズン全日程が終了しました。1シーズンお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
長いようであっという間のシーズンでしたね。

2軍は序盤から負けが先行する状況の中でしたが、万波と今井が結果を残すシーズンになってのは嬉しかったです。
ただ毎年のことですが全体的に怪我人が多く、本来結果を残して1軍の出場機会を増やさねばならない立場の淺間と松本が2軍すらまともに出場できなかったのはとても残念でした(´-ω-`)

そろそろ放任主義の2軍環境は卒業して、厳しい育成環境に移行してほしいなぁと思ったりもしますが、オフにコーチ陣の刷新あるのでしょうか?


さてオフシーズンの当ブログのファイターズに関する更新予定ですが
・プロ志望届期限が終わった際のファイターズのドラフト指名予想
・実際のドラフトが終わった際のファイターズ入団選手がどういった選手か
・FAやトレード、新外国人などの補強や移籍が会った場合

この辺りを更新して行く予定です。(秋季キャンプやフェニックスリーグは未定です)
※予定は未定で変更する可能性があります。宜しければそちらも是非お付き合いください


ブログ1年目ということで不備や誤字脱字など至らぬ点多々あったかと思いますが、レギュラーシーズンは多くのご観覧ありがとうございました。
来季以降も試合結果を掲載する場合は、今季以上に精度を向上したいと思っています。