4回から8回まで毎回走者を出しながら得点に結びつけられませんでしたね…

今日は楽天ショートの南が攻守を連発しヒットを捥ぎ取られました( ゚Д゚)

投手陣が粘る中で援護してあげられませんでしたね…




息詰まる投手戦を落とす

vs楽天
日 000 000 000 0
楽 000 000 01× 1

負:𠮷田侑(4勝3敗1S)
投:宮台(3回)-中村勝(2回)-高山(1回)-𠮷田侑(2回)

◇投手としては
・先発の宮台3回無失点
初回から制球が安定せず、3イニングで被安打は2つも四球が3つ(1つ疑惑の判定はありましたがw)

それでも早い牽制で走者を釘づけにしたり、足元抜けそうな速い投ゴロを止める打球処理能力を見せるなど、投手として必要な細かい動きはとても良いモノでした。

年間通して課題だった制球面の改善はできませんでしたが、来季にかけて克服できれば1軍の出場機会も増えていきことでしょう(´▽`)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 中村勝は4回から登板。6者6殺で2イニングパーフェクト投球を披露。2回無失点
  • 高山は6回に登板。緊迫した展開でしたが3者凡退に抑え1回無失点
  • 𠮷田侑は7回から登板。8回に2死2塁から痛恨の先制点献上…2回1失点
こんな感じ

勝ち投手を付けられるタイミングで中村勝を登板させたのは荒木監督の親心でしょうか。
野手陣が福井に抑え込まれ勝ち投手の権利は転がり込んできませんでしたが、最後に2イニング素晴らしい投球を披露してくれました。

高山も打たれたり打たれなかったりの今季でしたが、今日は打たせて取る投球で見事3者凡退に抑え込みました。
おそらく今季最終登板だと思いますが、来季に繋がるフィニッシュになりましたね。

𠮷田侑は先日の實松の引退試合での快投に続く好投。とはなりませんでした…
1死から四球を与え、犠打後に前進守備のレフト岸里がグラブを伸ばすも届きませんでした
(定位置なら獲れた打球で、岸里の背走の仕方もちょっと良くなかった印象がありますが…)

2軍投手陣の中では安定した数字を残せている𠮷田侑
来季こそは1軍で結果を残して欲しい投手ですね( ゚Д゚)


◇野手としては

9 岸里  4打数0安打1三振
7 姫野  4打数1安打1三振
D 海老原 3打数0安打1三振
打 森本  1打数0安打1三振
5 横尾  2打数0安打2三振1四球
3 森山  3打数1安打1三振
8 万波  3打数0安打2三振
4 高濱  3打数0安打1三振
6 難波  2打数1安打1四球
2 石川亮 2打数0安打1犠打

こんな感じ

楽天投手陣に対して3安打に抑え込まれる厳しい展開でした…

難波は2打席目のヒットに加え、1打席目もセンターの正面で獲られましたが捉えた当たりを放ちました。
今オフ1軍では中島のFAの去就が気になるところではありますが、チームとしてショートが守れる選手が少ない状況です。
秋季キャンプでは攻守でレベルアップして存在感を出していきたいですね( `ー´)ノ


最後に

さて
2軍は明日も楽天戦です。場所を移し利府で開催されます。試合開始は13:00です。
今季日程の最終戦は吉田輝の先発との記事も挙がっていますね!

天気予報は雨模様ですが、最終日程は無事できるのでしょうか?
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事はこちら


次の2軍記事はこちら