杉浦惜しかったですねぇ…

吉田を抑えればいよいよ完全/ノーノーも見えそうな勢いでしたが、素晴らしい投球でしたね!

強いていうなら強烈な打球でしたが清宮抑えてほしかった(;^ω^)
グラブの先にカスっていただけに…




今日の公示

昇格:吉川・杉浦・白村・實松

抹消:なし

今日先発の杉浦が昇格。加えて吉川も昇格

更に、今日引退セレモニーの實松と、野手転向1年目の白村が今季初昇格となりました。

投打が噛み合い快勝

vsオリックス
オ 000 000 100 1
日 010 300 00× 4


勝:杉浦(4勝4敗)
本:大田(20号ソロ)
投:杉浦(6.2/3回)-吉川(2.1/3回)

◇投手としては
・先発の杉浦7回途中1失点(自責0)
最終登板が今季最多投球で最高の内容を残しました!

前回のオリックス戦での登板が6回2安打無失点とQS投球でしたが、今日はそれを上回る快投
杉浦はヤクルト時代も含めたキャリアハイの4勝目を記録しました

ファイターズ入団以来今季後半まで中10日登板が続いていましたが、来季はシーズンを通して中6登板で回ってくれれば2桁も十分狙える能力は持ち合わせていると思います。

来季も活躍を期待しています(=゚ω゚)ノ
・以降登板した中継ぎは吉川のみ
吉川も今日は良かったですね。
登板直後のロメロと中川に対しては球が高くてヒット→四球と心配しましたが、終わってみれば2安打で最後まで投げ切れましたね。

吉川は村田や西村とポジションが被る中で、今季結果を残せていませんでした。
来季は復活のシーズンを懸け再びマウンドで輝けることを願っています(*_ _)




◇野手としては
大田初の20号到達!
なんとか間に合いましたね!ラスト2試合で大台に乗せてきました!

インコースに入った球をレフトスタンドに叩き込みました。
大田らしいフルスイングの引っ張りを節目で見れて良かったです(=゚ω゚)ノ

来季も20本は勿論、25本・30本と更なる飛躍を期待しましょう!


今井今季初安打初打点を記録!
今井やりましたね!
第1打席はヒットを"もぎ取られて"しまいましたが、2打席目もヒットゾーンに運び正真正銘のヒットを放ちました。

今季は2軍で初の2桁HRを記録し、チームの打点王に君臨しています。
高卒3年目のドラ9ながら確かな成長曲線を描き前に進んでいます。
来季は清宮もウカウカしてたらポジション奪われかねませんね!
(悪送球は猛練習してください( ゚Д゚))




實松の引退セレモニー

同期入団の建山・森本両名の花束贈呈は感慨深いモノがありますね(´;ω;`)

そんな中で森本の被り物やお姫様だっこは現役時代を思い出させるモノで、流石のパフォーマンスでした。

21年間お疲れ様でした(*_ _)



最後に

さて
1軍は明日今季最終戦を札幌ドームで行います。
予告先発はロドリゲス、オリックスは山岡、試合開始は18:00です。

去年開幕投手を務めたロドリゲスが、今季は最終戦に登板します。
明日は田中賢介の引退セレモニーも行われます。必ず勝ちましょう!明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら