西武伊藤がフラフラした立ち上がりから毎回走者を出していたんですがねぇ…

鎌ヶ谷軍の関東最終ゲームを白星で飾ることはできませんでした(◞‸◟)





打線に元気なく零封負け

vs西武
日 000 000 000 0
西 100 000 00× 1

負:柿木(2勝4敗)
投:柿木(5回)-鈴木(2回)-井口(1回)

◇投手としては
・先発の柿木5回1失点
今季ラス投にして初の5回を投げ切った柿木、よく頑張りました!

初回先頭打者の西川に対して、完全な逆球で内に入ったストレートをライトにフェンスオーバー
この1点だけでした…

その後は時折走者を出しながらも大崩れすることなく凌ぎ、5回も2死満塁のピンチを切り抜けました。
今日は5回2死まで無四球と、ホームラン以降制球面も比較的まとまっていたように見て取れました。

シーズンが終わったと思ったらあっという間に秋季キャンプが始まります。
来季の柿木がどんな投球を見せてくれるのか、今日の登板を見て楽しみになりました(=゚ω゚)ノ


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 鈴木は6回から登板。昨日のリベンジを果たすパーフェクト投球。2回無失点
  • 井口は8回に登板。2者連続三振を含む3者凡退に抑え1回無失点
こんな感じ

今季1軍で揉まれた井口に関しては全く心配いらなかったですね。

鈴木も昨日は悔しい思いをしたと思いますが、やりかえせて何よりです。



◇野手としては

8 岸里  4打数1安打
6 谷内  4打数1安打
5 横尾  3打数0安打1四球
3 森山  4打数0安打
7 海老原 3打数2安打1三振1四球
9 万波  3打数0安打2三振1四球
走 姫野  打席なし
2 石川亮 4打数0安打1三振
4 難波  3打数1安打1三振
D 郡   3打数0安打1三振

こんな感じ

昨日10号を放った海老原今日もバットでアピールしました!
第1打席はライト線を破る2塁打
第2打席はレフトへのヒット
右に左に打ち分け、チャンスメイクしました(∩´∀`)∩

再び打率を.230に乗せました。独立からの1年目で2桁HRも打ちよくやっていると思います。


石川亮肩でアピール
初回先頭弾を浴び、更に走者を許した柿木を助けるナイスな盗塁刺でしたね!

打撃面では2軍で打率.150を割り込むなど明確な課題が浮き彫りになっていますが、その中でしっかりと捕手としての役目を全うし試合を作ってくれました( `ー´)ノ

清水に加え宇佐見も新たなライバルとなり苦しい立場にいますが、来季は再び1軍での出場機会を増やして行けるか注目しましょう。

最後に

さて
2軍は明日は試合がありません。
明後日からの楽天との3連戦で今シーズンの全日程を終えることになります。

東北は土日が雨模様なだけに、何試合開催できるか気になるところです…
明後日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事はこちら


次の2軍記事はこちら