今日は田中賢が第5打席でヒットを打ったので、通算1500本安打まであと「3本」となりました。

そして金子の古巣狩りは今日も続きましたね(;・∀・)

遂に対戦成績の防御率が0.5を割ったかな?
こんなことあるんか(´゚д゚`)




今日の公示

昇格:斎藤佑・鶴岡・今井

抹消:有原・村田・横尾・王

2軍で打撃絶好調だった今井が今季初昇格初スタメンを掴み取りました!
加えて斎藤佑と鶴岡も昇格

代わって
今季最終戦に登板か?と思われていた有原がここにきて抹消。怪我したんかな?

昨日5イニングを投げた村田、今井とポジションが被る横尾も抹消

そして最近出場機会に恵まれなかった王も抹消となりました。


先制逃げ切り成功

vsオリックス
日 102 000 000 3
オ 000 000 010 1

勝:金子(8勝7敗)
S:秋吉(5敗25S)
投:金子(5回)-玉井(1回)-公文(1回)-石川直(1/3回)-宮西(2/3回)-秋吉(1回)

◇投手としては
・先発の金子5回無失点
毎回走者を出しながらも、スコアボードに「0」を刻み続ける辺りは流石としか言いようがありませんね!
もう少し長いイニングを投げられたら防御率2点台突入も見えたんですが、まあよく投げてくれました(=゚ω゚)ノ

今季はチーム方針で第2先発ショートイニング登板があり、これまでにない調整難に見舞われ前半は気の毒でしたが、後半は先発一本でしっかりと成績の帳尻合わせができましたね!
是非来季もファイターズにいてほしい((((oノ´3`)ノ


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 玉井は6回に登板。2死から四球を与えるも、後続抑え1回無失点
  • 公文は7回に登板。先頭を出塁させるも、2連続三振などで切り抜ける。1回無失点
  • 石川直は8回に登板。先頭の被弾から3連続出塁…1死しか獲れず降板…1/3回1失点
  • 宮西は8回1死1,3塁から登板。見事は2者2殺で火消し成功。2/3回無失点
  • 秋吉は9回に登板。最終回をしっかりと3者凡退に抑え1回無失点
こんな感じ

玉井が今日も投げたことに関してはもうナニもいいません(;^ω^)
来季以降の成績に影響しないことを願うばかりです。

宮西は素晴らしい火消しで感服です。
最後のセーフティーは転がった先も良かったですが処理も巧かったですね~

◇野手としては
清宮今日全打点を叩き出す活躍
2打席目に高く浮き落ち切らなかったフォークを弾き返し、左中間真っ二つの3ベースを放ちました!
地味に清宮って足が遅いわけではないんですよね。結構走塁意識も高いですし( ゚Д゚)

第1打席では押し出しを選び、全3打点の活躍を魅せました。
去年も今年も怪我や病気に見舞われ、プロ2年間は不完全燃焼だと思います。
来季こそは万全な状態で出場機会を増やし、活躍の場も増やしてほしいですね(=゚ω゚)ノ


今井は今季初昇格初スタメンも無安打
2軍で打ちまくっていた今井でしたが、1軍で早速結果を出すには至りませんでした。
1軍は制球と変化球の質が2軍と大きく異なるとはよく言ったものですが、今井の第2.第3打席なまさしくそんな感じ(;^ω^)

まあこれも経験です。沢山凡打して沢山吸収してください!
今井と万波は今季1軍出場を果たしましたが、2人は今季の鎌ヶ谷軍のMVPと言える活躍をしてくれました。2人の今後の成長が楽しみです(∩´∀`)∩



最後に

さて
1軍は明日は試合がありません。
残りの試合は明後日からの札幌ドーム2連戦で幕を閉じます。
最後の2連戦もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら