台風による試合の影響も心配されましたが、無事開催し最後まで問題なく終えることができましたね!

實松の引退試合、そして今季鎌ヶ谷の最終戦を白星で飾ることができてよかったです(∩´∀`)∩





實松の引退試合を勝利で飾る!

vs巨人
巨 000 000 000 0
日 000 000 02× 2


勝:宮台(4勝3敗1S)
S:井口(1勝2敗4S)
本:今井(10号)
投:𠮷田侑(7回)-宮台(1.2/3回)-井口(1/3回)

◇投手としては
・先発の𠮷田侑7回無失点
大事な試合で今季1の投球
と言える好投を披露した𠮷田侑お見事でした!
今日は何が何でも抑えるんだ!という気迫を感じることができる投球でした!

入団から2軍で3年連続で規定投球回に到達するなど、下位指名ながら球団から大きな期待をかけられていた𠮷田侑ですが、今季は1軍2軍を行き来しながらでしたが1軍で結果を残すことができず、2軍でも規定投球回には到達しませんでした。

2軍では今日のように大崩れしない投球が多く、試合をまとめる能力は鎌ヶ谷軍の中でも上位なのは間違いないでしょう。
来季こそは1軍定着できるよう秋季キャンプで精力的に課題に取り組んでほしいですね(´ー`)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 宮台は8回から登板。9回に一打逆転のピンチを背負い無念の途中降板…1.2/3回無失点
  • 井口は9回2死1,2塁から登板。火消し成功で試合を締める。1/3回無失点
こんな感じ

宮台は惜しかったですね…
8回2死での牽制アウトや、9回の山下から奪ったミノサンはお見事でした!
9回2死1塁からの打ち取った内野安打は不運でしたが、全体的にボール先行気味だったために交代させられた感じでしょうね…
来季は怪我なく信頼できるポジションを任せられるよう、制球面で一皮むけてほしいですね(´ー`)

井口は流石でしたね。
今季は1軍でも沢山投げていますし、特にありませんw



◇野手としては

2  實松 1打席0安打
走2 郡  3打数1安打
9  姫野 4打数2安打2三振
3  今井 3打数3安打1HR2打点1四球
D  谷口 3打数1安打1死球
5  高濱 4打数0安打2三振
4  谷内 4打数2安打
8  万波 3打数0安打2三振
7  白村 2打数0安打1三振
守7 岸里 1四球
6  難波 3打数0安打1三振

こんな感じ

最近絶好調の今井昨日大活躍の姫野を並べたのが今日の勝利に繋がりましたね!

今井は遂に2桁10号に到達しました(∩´∀`)∩
怒涛の量産体制に入った今井ですが、1軍最後の北海道2連戦で見たいなぁ|д゚)
清宮を使うというフロントからの大義名分があると思いますが、Bクラスが確定しているので若手のお披露目会してほしいなぁ|д゚)



今日は今季鎌ヶ谷の最終戦

試合終了後は

・實松の胴上げとセレモニー
・荒木監督からの挨拶


これらが行われました。

實松の引退セレモニーでは長男君が泣いていたのがとても印象的でした。
2年前の戦力外特番でも長男君は涙を流していましたが、今日も花束贈呈の際に泣いてしまいましたね;;
キミのパパはとても立派な野球選手だったよ!


一年振り返りVTRでは最後に田中賢出るのはズルいですねぇ(;・∀・)
ヤングファイターズの面々から、田中賢や實松のように1軍で長年プレーできるような選手が1人でも多く輩出されることを願っています。




最後に

さて
2軍は明日から西武第二で西武との2連戦です。
試合開始は13:00です。明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事はこちら


次の2軍記事はこちら