今日楽天とロッテが勝利したことで、ファイターズの5位以下が確定しました。

残りは最下位争いになりますが、どのような形でシーズンを終える事になるか…

ドラフト的に見たら最下位でも…と思いつつ
田中賢引退シーズンを最下位で終えるのは…とも思ってしまうジレンマですね(;・∀・)




今日の公示

昇格:吉田輝

抹消:加藤


今日先発の吉田輝が昇格となりました。
今期最終登板は1軍となりました。

代わって加藤が抹消となり、事実上の今季1軍登板終了となりました。

打線に元気なく敗戦

vsロッテ
日 000 000 000 0
ロ 220 000 00× 4

負:吉田輝(1勝3敗)
投:吉田輝(1.0/3回)-玉井(1回)-村田(5回)-浦野(1回)

◇投手としては
・先発の吉田輝2回途中3失点
直前の2軍登板が素晴らしい内容だっただけに、今回の内容は残念でした(´-ω-`)

吉田輝本人としても、東京ドーム戦で打ち込まれたことが頭に残っていて力んでしまった可能性というのは十分に考えられますね…
ただ、試合中でしたが楽天の勝利によるCS消滅は分かっていたと思うので、育成切り替えでもう少し投げさせてほしかったです(;^ω^)

アウト3つは全て三振というのは吉田輝らしくて良かったですが、四死球から苦しくしてしまった部分は反省材料ですね…
日程的に2軍は来週日曜に試合があるので最終登板はそこになるのか、それとも1軍に同行させて最後に札幌ドームで少し投げさせるのか…果たして(;^ω^)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 玉井は2回無死1塁から登板。1死2,3塁からタイムリーを打たれ痛恨の追加点を献上…1回自責1
  • 村田は3回から登板。散発2安打で5イニングを投げる好投。5回無失点
  • 浦野は8回に登板。レアードにヒットを浴びるも、後続は抑える。1回無失点
こんな感じ

なんで玉井が投げるのおおおおおおお(定期)
流石に5位以下が確定したのでもう"困った時の玉井"はやらないと思いますが…
16年に同じようなことをして鍵谷を酷使してしまった過去があるだけに、ほどほどにしてほしかったんですがねぇ…(´;ω;`)


村田は1週間登板がなく、どこで投げるのかと思っていましたが今日素晴らしい好リリーフを魅せてくれました。
防御率も3点台前半まで改善されました。
来季も便利屋枠なのか、それとも先発再転向なのか、去就に注目したいところです。


浦野は2か月ぶりの1軍登板になりました。
2軍でも結果を残せず被弾の嵐で首脳陣も起用に困っていたと思いますが、今日久しぶりの登板を無失点に抑えられたのは本人にとってもよかったと思います。
(思い出登板にならないことを祈ります)


◇野手としては
終わってみれば僅か5安打
しかも西川が3安打しての5安打なので尚印象がよくないですねぇ(´゚д゚`)

直近4試合中3試合が零封負けです…

残り4試合ですが、近藤も3割を割って"3割打者なし"で終わってしまいそうな感もありそうで…
なんだかなぁ(´Д⊂ヽ

最後に

さて
1軍は明日もマリンでロッテ戦です。
予告先発は堀で、ロッテは石川、試合開始は14:00です。
台風による雨模様が心配されますが、果たして…
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら