有原は27日の最終戦までCSの可能性が残っていない限りは、おそらく最終登板になった試合だと思いますが素晴らしい投球を披露してくれましたね(=゚ω゚)ノ

8月9月に成績を落としていた中田と宇佐見が打ったのも嬉しかったです(´Д⊂ヽ





今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

SB最終戦での入れ替えはなし

投打が噛み合い勝利

vsSB
日 020 100 032 8
ソ 000 000 100 1

勝:有原(15勝8敗)
F本:中田(24号2ラン)
投:有原(7回)-石川直(1回)-西村(1回)

◇投手としては
・先発の有原は7回1失点
現在パリーグの勝利数2位の千賀が13勝とする中で、今日15勝目となった有原
これでほぼ間違いなく最多勝のタイトルは獲得したといっていいでしょう!
投手陣が崩壊している中で有原が年間通して結果を残してくれてホント嬉しかったですし、本人も報われて良かったです(∩´∀`)∩

来季以降も投手陣を支える存在として君臨して、リーグを代表する投手になっていってほしいですね( `ー´)ノ


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 石川直は8回に登板。2死満塁のピンチを背負うも、グラシアルを抑え1回無失点
  • 西村は9回に登板。最終回を3者凡退に抑え試合を締める。1回無失点
こんな感じ

石川直は昨日に続く連投でしたが、今日はストレートの球速が落ちフォークを中心にして凌ぐ投球になり苦労していましたね(;^ω^)
結果として抑えられましたが今日は怖かったですね。

西村は昨日に続いての好リリーフで3登板連続3者凡退に抑えました。
いいですねぇ((((oノ´3`)ノ
何度も言いますが、来季は先発か勝ちパで見たいです!


◇野手としては
中田約2か月ぶりの24号2ランを放つ
怪我を押しての強行出場を強いた結果、大きく成績を落とす結果になってしまった中田
それに伴って長打(特にHR)が暫く出ていませんでしたが、久しぶりに一発が見れて嬉しかったです。
25号まであと1本!大田も19号ですが、キリよく終わってほしいですね!


最後に

さて
1軍は明日関東に戻り、マリンでロッテ戦です。
予告先発は吉田輝で、ロッテは種市、試合開始は16:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら