今日は谷内の提案で、今季限りで引退するヤクルト三輪の登場曲「ジェームスボンドのテーマソング」を1回裏上位3人の登場曲として使用する粋な計らいがありました。

谷内は元ヤクルト勢ですからね、三輪含めて今季ヤクルトは引退するベテラン選手が多いだけに、谷内もいろいろ思う所はあるでしょう(´Д⊂ヽ




投打が噛み合い完封勝ち

vsヤクルト
ヤ 000 000 000 0
日 300 030 00× 6

勝:𠮷田侑(4勝2敗1S)
本:高濱(4号3ラン)今井(8号ソロ)
投:吉田輝(2回)-𠮷田侑(3回)-柿木(2回)-生田目(2回)

◇投手としては
・先発の吉田輝2回無失点
吉田輝はコントロールミスが少なく、初回1死で宮本に飛ばされた左中間へのフライ以外は強い打球を許さず、非常にまとまった投球を披露しました。

2回で降板したのは予想外でしたが、ガンちゃんは1軍昇格のために2回で降ろしたのでは?とのこと
今季の最終登板は1軍か!?


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 𠮷田侑が3回から登板。3回の1死3塁のピンチを踏ん張り、5回まで投げ抜き3回無失点
  • 柿木は6回から登板。6回に2死1,2塁を背負うも抑え、7回まで投げ2回無失点
  • 生田目は8回から登板。3者連続三振含めたノーヒット投球で9回まで投げ抜く。2回無失点
こんな感じ

𠮷田侑は3回先頭に2塁打を打たれましたが、石川亮と谷内がディレードスチールを巧く刺して助けてくれましたね。
3回2死と5回1死からの四球の様に、追い込んでからカウントを悪くするケースが減って行けばもっと楽に投げられるのかな、というのが来季以降克服してほしいですね(´ー`)

柿木ですが、6回は全体的に球が高かったんですがバットに先で詰まらせたるなどピンチで踏ん張れましたね。
7回も球は高かったですが、谷内の好守にも助けられてスイスイ投げることができました。
7回を投げ終えた後の笑顔が印象的でした。これからもその笑顔を沢山みれるよう、今季ぶつかった壁を1つずつ乗り越えて行ってほしいですね(∩´∀`)∩

生田目は8回の3連続三振も素晴らしかったですし、9回1死の投直への反応もお見事でした(=゚ω゚)ノ
吉田輝と共に最後にもう1度1軍にお呼ばれするかも?
来季は先発で長いイニングやってくれると助かるんですが|д゚)



◇野手としては

3  今井  5打数1安打1HR1打点1三振
6  谷内  3打数0安打2三振1四球
7  海老原 3打数2安打1三振1死球
守7 白村  打席なし
8  谷口  3打数2安打1打点1三振1四球
5  高濱  3打数1安打1HR3打点
9  万波  3打数1安打1三振1四球
2  石川亮 3打数0安打2三振1四球
4  難波  4打数0安打1三振
D  郡   3打数0安打1三振1四球

こんな感じ

高濱は第1打席で真ん中よりのストレートを力強く振り抜き、左中間スタンドに先制の3ランを叩き込みました!
ガンちゃんは「パワーがついた」と一発を絶賛。怪我で大きく出遅れましたが、持ってるモノの大きさを感じさせる1打席になって嬉しいです(´ー`)

今井は打った瞬間!という素晴らしい弾丸ライナーでした(=゚ω゚)ノ
8月9月絶好調です!甘い球を逃さずにしっかり仕留められるようになりつつ、強い打球もどんどん増えています。
1軍の順位が固まったら今期中にでも少し1軍で打席与えてあげたいですね(´ー`)




實松が引退


今季2軍で10試合のみの出場になっていた實松が現役引退を発表しました…

捕手のチーム構成上實松か鶴岡のどちらかは引退するかなぁと思っていましたが、實松でしたか…
(鶴岡はファイターズのドキュメンタリー映画で、新球場での出場に意欲を向けていた)

實松が17年オフに巨人を戦力外になった際の戦力外特番で、長男君が涙を流していたのが印象的でした…

入団から7年・去年から2年・計9年間。ファイターズを支えてくれてありがとうございました。
お疲れ様でした(*_ _)

今後もコーチとして残ってほしいなぁ|д゚)

最後に

さて
2軍は明日も鎌スタでヤクルト戦です。
試合開始は13:00です。明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事はこちら


次の2軍記事はこちら