5回6回の時点で負けていた時の試合成績はかなり勝率が低かった記憶のあるファイターズですが、今日は見事逆転勝利を収めました(∩´∀`)∩

田中賢にヒットが出ず残念でしたが、8回の集中打が見れて嬉しかったです(*'▽')




今日の公示

昇格:浦野

抹消:淺間

淺間が肉離れでまたしてもスペってしまいました(´◉◞౪◟◉)

淺間怪我多すぎないですかねぇ(´-ω-`)

代わって2軍でも絶賛飛翔癖が発症中の浦野が昇格になりました。

思い出昇格じゃなければいいんですが…

4点差をひっくり返し勝利

vsSB
ソ 022 000 001 5
日 000 012 04× 7


勝:堀(4勝3敗1S)
S:秋吉(5敗24S)
F本:清水(4号ソロ)
投:杉浦(3回)-村田(3回)-石川直(1回)-堀(1回)-秋吉(1回)

◇投手としては
・先発の杉浦3回4失点
今日の杉浦は全体的にボールが高くて勝負になりませんでしたね…
2回に浴びた2本のヒットと犠飛は全て高めに浮いた球を弾き返され
3回の2ランはデスパイネだからというのもありますが、力負けしました(´-ω-`)

前回登板がQS投球だっただけに今日も期待していたんですが、結果を残すことができませんでした…


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 村田は4回から登板。3イニングをヒット1本にまとめる好リリーフ。3回無失点
  • 石川直は7回に登板。2死からピンチを作るも、最後は柳田を抑え1回無失点
  • は8回に登板。下位打線相手に3者凡退で1回無失点
  • 秋吉は9回に登板。1打逆転のピンチを背負うも、なんとか踏ん張り1回1失点
こんな感じ

村田の投球が逆転の足掛かりを作ったといっても過言ではないですね!
ヒーローは清水と清宮でしたが、その流れを呼び込んだのは村田の好投だったと思います(=゚ω゚)ノ

秋吉は日ハムキラー明石に被弾をし、その後もピンチを作っていましたが
低め低めの投球で長打だけは絶対に浴びないという投球を見れました。勝ったのでよし!




◇野手としては
中田2打席連続打点で存在感を示す
第1打席の併殺含め、最近快音が無かったキャプテン( ゚Д゚)
そんなキャプテンですが第3第4打席で結果を残してくれましたね!

第3打席の当たりはポテンでしたが、第4打席はしぶとく三遊間を破る綺麗なヒットを放ってくれました(´ー`)
やっぱりファイターズは中田が打てば勝てる(∩´∀`)∩


清水が久しぶりの4号HR含む2打点の活躍
先月は打ちまくりましたが、今月バットが湿っていた清水
今日は中田同様に久しぶりの快音を残してくれました!

復帰してから少しずつ送球の精度も戻って来ていました。
打撃も含めて来季はキャリアハイの成績を残し"扇の要"として君臨してほしいですね(´ー`)



最後に

さて
1軍は明日もバンク戦ですが、球場を旭川に変えての試合になります。
予告先発は金子、バンクはミランダ、試合開始は14:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら