今日は田中賢が代打でヒットを打ったので、通算1500本安打まであと「5本」となりました。

あと10試合で5本…間に合うか!?





今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

カード頭の選手入れ替えはなし

打撃陣に元気なく敗戦

vsSB
ソ 001 011 000 3
日 000 100 000 1


負:有原(14勝8敗)
投:有原(6回)-公文(1回)-玉井(1回)-堀(1回)

◇投手としては
・先発の有原6回3失点
"1シーズン札幌ドーム8勝"を狙う登板になった有原ですが、残念ながら勝利を呼び込むことができませんでした(◞‸◟)

2回以降バンク打線の粘りを喰らい、球数も増えながらの投球に…
今日の失点は全て2死までこぎ着けてからの失点で非常に勿体なかったですね(;^ω^)

それでも今季17度目のQS投球を披露し、長いイニングを投げてくれました。
せめて最多勝と最優秀防御率の2冠でシーズン終わってほしいですね(´▽`)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 公文は7回に登板。1死からヒットを許すも、大田の守備範囲に助けられ1回無失点
  • 玉井は8回に登板。上位打線相手にしっかりと3者凡退で1回無失点
  • は9回に登板。高い球が目立つも、力で押し切り1回無失点
こんな感じ

堀は自身初のシーズン50登板到達お疲れ様でした(*_ _)
起用され方が雑で気の毒でしたが、様々なポジションで投げたことは必ず今後のプロ野球生活に活きて来ると思いますので、来季以降の成長へ繋げていってほしいですね(´ー`)

そして玉井はそれを上回る60登板目となりました( ゚Д゚)
明らかな登板過多になり後半成績を落としましたが、本当によくやってくれています。
残りのシーズン数からしても65は超えないでシーズン終わってほしい…
(65登板以上してる投手は高確率で翌年成績が大きく落ちるので…)

そして公文も今日で59登板目で60登板リーチという…
中継ぎ投げすぎで絶対来季影響しますって:;(∩´﹏`∩);:


◇野手としては
田中賢が1500本へのカウントを進める反面

田中賢以外では僅か3安打に封じられた野手陣( ゚Д゚)
(大田1本・渡邊2本)


4回2死満塁で疑惑の見逃し三振もありましたが、押し出し1つでタイムリーなしは寂しかったですね…

札幌ドームでの試合は残り3試合です。

現地のファンに元気な姿を最後まで見せてほしいですね(´ー`)



最後に

さて
1軍は明日も札幌ドームでバンク戦です。
予告先発は杉浦で、バンクは和田、試合開始は13:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら