オリックスとのゲームで得た勢いをそのままに!とは行きませんねぇ…

3位ロッテとは4.5差となりました。CSどうかなぁ(◞‸◟)





今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

北浦が1軍に合流し、斎藤佑の再昇格が報じられた今日ですが入れ替えはなし

先制中押しダメ押しを効果的に許す…

vsロッテ
ロ 020 330 002 10
日 000 002 000 2


負:ロドリゲス(6勝6敗1S)
投:ロドリゲス(3.2/3回)-井口(2/3回)-西村(1.2/3回)-村田(2回)-堀(1回)

◇投手としては
・先発のロドリゲス4回途中5失点
自身4連敗となったロドリゲス…"比較的大崩れはしないものの必ず失点する"という印象だったロドリゲスですが、遂に大崩れの大爆発してしまいましたね…

マーティンに打たれた2ランは完全な逆球でしたね( ゚Д゚)
ガンちゃんは最近の投球に関して「簡単に先制点を与えている」と厳しめの評価(まあその通りですが)

4回2死1塁の強襲ヒット…足で弾かなければ2塁ベース踏んでアウトになっただろうなぁ…
結果論ですが、投手ってアレ止めようと本能的に弾いちゃうんですよね(´-ω-`)

次こそは、自身の連敗を止め個人成績で再び貯金ができるような好投を期待しましょう( `ー´)ノ

・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 井口は4回2死1.2塁から登板。火消し成功も、5回に3人の走者を許し降板…2/3回3失点
  • 西村は5回1死満塁から登板。暴投とヒットで井口の走者を全て返す結果に…1.2/3回自責0
  • 村田は7回から登板。走者は出すも、6人で6つのアウトを奪う好投。2回無失点
  • は9回に登板。2死1,3塁から痛恨の2点タイムリーを浴びる…1回2失点
こんな感じ

井口は今月初登板で任せるには厳しい場面でしたね…
火消し成功はお見事でしたが、ワンポイントで替えさせてあげたかった…
ただイニングが浅く、それも出来ないジレンマ。悪循環でしたねぇ(◞‸◟)

そんな中で村田が今日は一矢報いる投球を披露してくれたのは嬉しかったです。
最近は2登板連続で結果を残せていなかっただけにとりあえず良かったです(´ー`)


◇野手としては
打線は石川をはじめとするロッテ投手陣を終始打ちあぐねてしまい、反撃の糸口を掴めないまま終わってしまったという感じでしたね(;・∀・)

唯一中田が6回にタイムリーを打ってくれましたが、その中田も負傷交代(´;ω;`)
中田が明日出れないなら1500本安打目前の田中賢をスタメンで出してあげたいですね(/・ω・)/




最後に

さて
1軍は明日も東京ドームですが、相手が変わり楽天戦です。
予告先発は加藤で、楽天は則本、試合開始は18:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら