久しぶりに気持ちいいカードになりましたね(∩´∀`)∩

札幌ドームに戻って来て「このままで終われるか」という選手たちの気迫を感じることができました!

完封勝ちは1か月半振りらしいです…(;・∀・)




今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

昨日に続く入れ替えはありませんでした。

完封リレーで3連勝

vsオリックス
オ 000 000 000 0
日 001 000 01× 2


勝:金子(6勝7敗)
S:秋吉(4敗22S)
本:清宮(7号ソロ)
投:金子(6回)-宮西(1回)-石川直(1回)-秋吉(1回)

◇投手としては
・先発の金子6回無失点
古巣キラー金子が今日もやってくれました!
3者凡退のイニングはありませんでしたが、長打は1本も許さず文字通り淡々とアウトの山を積み重ねて行きましたね(∩´∀`)∩

オリックスに対して30イニング無失点という素晴らしい成績を残しています。
試合の日程からして、24日のオリックス戦もワンチャンありそうですが、また投げてくれるかな?


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 宮西は7回に登板。2死からヒットを打たれるも、危なげなく1回無失点
  • 石川直は8回に登板。中軸相手に2者連続三振含む3者凡退で1回無失点
  • 秋吉は9回に登板。3者凡退で試合を締め1回無失点
こんな感じ

1点差で石川直がキッチリ抑えるなんて…夢みたいだ(゜.゜)
宮西と秋吉は流石でしたね。残りの試合が全てこれくらいスルスルっと行ってくれればいいのに(´ー`)


◇野手としては
2試合連続2桁安打としていた打線ですが、今日は山本相手に6回まで3安打と苦しい内容でした。
パスボールのおかげで先制点を貰いましたが、山本登板中は追加点を奪えず…

そんな中で清宮がやってくれましたね!
初球の真ん中よりのストレートをライトスタンドに叩き込む貴重な貴重なソロを放ちました。
これで清宮は去年に並ぶ7号。絶不調の中でも使われ続けていたので去年より打席数は多いですが、あと1本打って去年越えを果たせるか|д゚)



最後に

さて
1軍は明日は試合がありません。
次の試合は明後日からの東京ドーム3連戦になります。
火曜はロッテ、水木は楽天と対戦します。次の試合もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら