5回終わった段階では楽勝ムードかな?なんて思っていたら、あれよあれよと1点差まで行ってしまって焦りました(;・∀・)

なんとか逃げ切り成功で2週間ぶりの連勝となりました
(前回の連勝もオリックス戦という(;^ω^))





今日の公示

昇格:堀・淺間

抹消:生田目・上原

怪我から復帰した淺間と、2軍で調整していた堀が昇格となりました。

代わって、1軍で結果を残せなかった生田目と上原が抹消に

逃げ切り成功で連勝

vsオリックス
オ 010 003 030 7
日 202 400 00× 8


勝:有原(14勝7敗)
S:秋吉(4敗21S)
F本:渡邊(11号3ラン)
投:有原(6回)-堀(1回)-玉井(1/3回)-宮西(2/3回)-秋吉(1回)

◇投手としては
・先発の有原6回4失点
5回までは散発3安打で白崎のソロのみに抑える素晴らしい投球でしたね!
ただ6回が勿体なかったですね…打たれたヒット3本は共に真ん中や高く浮いた球を痛打される形でした…
それを考慮されて6回での降板だったと思いますが、7回は下位に向かう打順だっただけにもう1イニング投げてほしかったかなぁ

まあなんにせよ、自身シーズンハイを更新する14勝目おめでとう!


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • は7回に登板。1軍復帰登板を3者凡退で飾る。1回無失点
  • 玉井は8回に登板。1死からヒットと四球で走者を貯め、左が続くところで降板…1/3回2失点
  • 宮西は1死1,2塁から登板。2死から連打を浴びるも同点にはさせず。2/3回自責0
  • 秋吉は9回に登板、3者連続三振で試合を締める。1回無失点
こんな感じ
堀は良かったですね!2軍での調整登板も内容良かったですし、今日の結果に結びついて何よりです。

8回は玉井が登板しましたけど、あの場面井口じゃダメだったかな?
今月井口1度も登板してないんですよね…何かあったんでしょうか?

秋吉は前の登板ではサヨナラ弾を浴びていましたが、キッチリ締めてくれて嬉しかったです(´▽`)





◇野手としては
野手全体で17安打の猛攻お見事でしたね!
(ただ5回以降無得点だったのはちょっと残念でした)

2試合連続2桁安打と打線がようやく上向きになってくれました。
明日が山本ですが、そこでも急速冷凍されなければその後も打線が頑張ってくれそうな?

昨日は平沼と清宮・今日は渡邊と、若い面々が結果を残している中で上位に並んでいる主力陣も負けてられませんね(∩´∀`)∩


最後に

さて
1軍は明日も札幌ドームでオリックス戦です。
予告先発は金子で、オリックスは山本、試合開始は14:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら