野球勢の皆様。1カードぶりでございます。

前カードは仕事の都合で更新できず申し訳ありませんでした。

今カードからまた更新していきたいと思います。





雨天コールドで逆転負け

vsDe
日 200 010 3
D 013 000× 4

負:田中瑛(10敗)
投:田中瑛(5.1/3回)

◇投手としては
・先発の田中瑛6回途中4失点
遂に0勝で10敗の大台に到達してしまいましたね(;^ω^)

5回以外は毎回走者を出し、5回以外は毎回2塁を踏まれる苦しい投球…
6回途中ながら球数は99球。四死球は0ながら9安打を浴び塁上を賑わせました。

田中瑛に関しては以前もブログ内で言及しましたが、走者を出した時の投球の精度を少しずつ向上させていきたいですね。

上沢が2軍投手陣の中で一目置いた田中瑛。
来季は2軍で勝ち星を先行させる投球を披露し、成長の兆しを見せてほしいですね(´ー`)


◇野手としては

5 淺間 3打数2安打1三振
8 万波 3打数2安打1打点
9 森山 3打数0安打1三振
7 谷口 3打数0安打1打点
3 森本 2打数1安打1打点1四球1三振
D 白村 3打数0安打1三振
6 谷内 3打数0安打2三振
4 難波 2打数0安打1三振
2 郡  2打数0安打

淺間&万波の横浜コンビいいですね!

今日の結果をもって打率が
淺間は.323
万波は.252
淺間は打席数が少ないですが、その中でもしっかりと結果を残している証拠です。
万波は高卒1年目でこれだけ打てるのは素晴らしい才能です。
(野村が全治5か月の離脱をしただけに、せめて万波だけでも成長曲線を緩めないでほしい)

1軍の惨状を見ると、もう少ししたら淺間と横尾を入れ替えそうな予感?
淺間はシーズン開幕直後は結果を残せませんでしたが、最後に一華咲かせてシーズンを終えたいですね( `ー´)ノ


最後に

さて
2軍は明日も横須賀でDe戦です。
試合開始は18:00ですが、明日も関東圏はそこそこの降水確率…できるかな?
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事はこちら


次の2軍記事はこちら