8安打で7得点と、貰った四球を効果的に得点に結びつけることが出来たナイスゲームでしたね( `ー´)ノ

1軍に居ても打席に恵まれなかった谷口もHRが出たのは1軍首脳陣への当てつけかな?w





少ないチャンスを活かし得点をあげ勝利

vsロッテ
ロ 010 001 011 4
日 030 000 04× 7


勝:宮台(3勝3敗1S)
F本:海老原(9号2ラン)谷口(3号ソロ)
投:加藤(3回)-宮台(6回)

◇投手としては
・先発の加藤3回1失点
1軍でのショートスターターを前提としたかのような3イニング登板でしたね。

1回3回は3人でスルスルっと攻撃を終了させた反面。中軸から始まった2回でしたね…
四球→ヒットで無死1,3塁のピンチを背負い、1死後の二ゴロ間に3塁走者がホームに帰り先制点を与えてしまいました。

今日は木田コーチが居なかったので幾分か伸び伸び出来ていたとは思いますがw
やっぱり来季は去年まで同様普通の先発投手で再チャレンジして貰いたい投手ですね

・以降登板した中継ぎは宮台のみ
4回から9回までの6イニング120球の熱闘
6イニングで12人のランナーを出しながらも、なんとかかんとか6回3失点(自責2)とまとめました。
ただ高めに浮いた球も結構あり、2軍だから打ち損じてくれたという印象を受けましたね。
まだ1軍で試すのは難しいかなぁ…

8回の自身の守備は勿体なかったですね…
無死1塁では、少しぬかるんでいるグラウンドに足を獲られ2塁で刺せず
1死2塁では、強襲投ゴロをよく獲りましたが、アウトを焦ってランナーと交錯し走塁妨害を獲られ
1死1,3塁では牽制悪送球で3塁走者を生還させてしまう1人相撲

フィールディングに苦戦する投手は1軍だと集中的に狙われますから、その辺りも注意していきたいですね。


◇野手としては


D  淺間 3打数1安打
打D 岸里 2打数0安打1三振
4  高濱 4打数1安打
5  野村 2打数0安打2四球
8  谷口 4打数1安打1HR1打点1三振
3  森山 3打数0安打2三振1四球
7  海老原3打数1安打1HR2打点1四球
走7 姫野 打席なし
9  万波 4打数1安打2三振
2  黒羽根1打数0安打1四球
打2 郡  2打数1安打2打点
6  難波 4打数2安打1打点1三振

こんな感じ

海老原は2回無死1塁の打席
初球の浮いた外の変化球を力強く引っ張り、右中間に叩き込みました!
2桁打ってシーズン終わると凄い見栄えがいいので是非達成して終わって、来季以降支配下をもぎ取ってほしいですね( `ー´)ノ



谷口は同点の8回1死走者なしの打席
2球目のインローの球を腕を畳みながら巧くバットに乗せて、海老原同様に右中間にスタンドイン
貴重な決勝点となり、後続の更なる得点への火種となりました。
谷口もこのままでは終われませんからね!また1軍に戻って結果を出してほしい(∩´∀`)∩

最後に

さて
2軍は明日も鎌スタでロッテ戦です。
ただ今日よりちょっと天気崩れそうだから厳しいかな?
試合開始は13:00です。お楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の2軍記事はこちら


次の2軍記事はこちら