1回5回はロドリゲス自身のエラー、6回は横尾のエラー

そして緊張の糸が切れたかのように6回以降無安打&投手陣が失点した7回8回…

うーん噛み合わない(´-ω-`)




今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

カード初戦の本日は入れ替えはありませんでした。

中盤以降失点が重なり敗戦

vs西武
西 100 011 320 8
日 001 010 000 2


負:玉井(2勝3敗)
投:ロドリゲス(5回)-玉井(0/3回)-公文(1.1/3回)-西村(2/3回)-上原(2回)

◇投手としては
・先発のロドリゲス5回2失点(自責1)
今日の"投手ロドリゲス"は粘り強い投球でしたが"9人目の野手ロドリゲス"としては全くダメでしたね…

1回の牽制悪送球で3塁に走者を進めて犠飛に繋がってしまいました。
5回は1死1,2塁の投ゴロで、宇佐見が2塁送球指示する中で3塁に送球し併殺機会を逃し勝ち越しに繋がってしまいました…

全体としては4安打に抑える中で、去年から課題であったフィールディング関係でガッツリ失点に絡んでしまいましたね(;´Д`)


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 玉井は6回に登板。1死からの横尾のエラーでリズムを崩したか。無死満塁を作り降板…0/3回1失点
  • 公文は6回無死満塁から登板。6回は併殺を奪い最少失点で切り抜けるも、7回にタイムリーを浴びる…1.1/3回3失点
  • 西村は7回1死2塁から登板。2死後に山川にタイムリーを浴びる…2/3回自責0
  • 上原は8回から登板。8回に3安打を打たれ2失点…9回は3人で抑える。2回2失点
こんな感じ

中継ぎ陣は明らかに疲れが見えてる中で、ホント頑張ってくれています。
今日は打たれてしまいましたがこれからも支えてください(´-ω-`)

ただ、上原はもうちょっとなぁ…
2軍でも打ちこまれていましたし、加藤も含めて左腕の成長を願うばかりです…


◇野手としては
今日もニールを打ち崩せませんでしたね(;´Д`)

5回まで7安打を集め同点までは行くも、1度も勝ち越しすることができませんでしたね

西川に久しぶりの安打が出て、大田と近藤は変わらず調子を維持している辺りは良かったです。

一方で、地方球場ということもあり?一発に期待して起用した横尾が攻守で精彩を欠き、連敗中1人で気を吐いていた渡邊が失速してしまったのは痛い:;(∩´﹏`∩);:




最後に

さて
1軍は明日も釧路で西武戦です。
予告先発はは村田で、西武は榎田、試合開始は13:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら