清宮は得点圏に走者がいない場面で2安打してチャンス拡大に努めてくれましたが
得点圏に走者がいる場面で3打席凡退してしまったのは痛かったですねぇ…(´゚д゚`)

大田は自身最多のシーズン16号おめでとうございます(=゚ω゚)ノ




今日の公示

昇格:北浦

抹消:なし

北浦が今季2度目の昇格となりました。

先発初勝利とはなりませんでしたが、4回まで粘り強い投球が見れて個人的には嬉しかったです。

リードを守れず逆転負け

vsオリックス
日 000 110 002 4
オ 000 021 30× 6

負:玉井(2勝2敗)
F本:大田(16号ソロ)
投:北浦(4.1/3回)-公文(2/3回)-玉井(1回)-堀(2/3回)-西村(1/3回)-村田(1回)

◇投手としては
・先発の北浦5回途中2失点
初回は吉田に対して素晴らしい見逃し三振があったり
2回3回は3塁に走者を置きながら踏ん張ったり
ピンチでも物怖じせず投げ抜いていましたが、5回が勿体なかったですねぇ

先発初勝利の権利がかかった5回に渡邊のFCなどが重なり、プレッシャー半端なかったでしょうね…
結果的に追いつかれて降板となってしまいましたが、4回までの投球を見ると"また使おうと思わせる投球"ができたのではないでしょうか!
19歳左腕は今後増々進化していってくれることでしょう(´▽`)

・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 公文は5回2死1,2塁から登板。苦しい場面を2者2殺で切り抜け火消し成功。2/3回無失点
  • 玉井は6回に登板。ベースに打球が当たりヒットになる不運に見舞われるなどし1回1失点
  • は7回に登板。2死2塁から吉田とロメロに連続弾を浴び降板…2/3回3失点
  • 西村は7回2死から登板。しっかり1死を奪い役目を全う。1/3回無失点
  • 村田は8回に登板。1死2塁のピンチを招くも、後続打ち取り1回無失点
こんな感じ
同点の6回だったら村田が2イニングくらい投げるのかな?と思ってました。
玉井が打たれるのは致し方ないですね。今季の大車輪の活躍を見たら責められません。

ただ堀は4登板連続失点となってしまっているので、そろそろ2軍に落とさないとチームとしても取り返しが付かなく…


◇野手としては
大田キャリアハイ16号を放つ
最近の大田が逃げていく変化球をレフトスタンドに叩き込めるとは正直驚きましたw

8月は不調に苛まれていましたが、直近は5試合連続安打と調子を上げて来ています。
中田がいない中で、渡邊と共に大きいのを打てる選手としてチームを引っ張って行ってください(=゚ω゚)ノ

・近藤が復調の兆しを見せる3安打
ようやく8月の月間打率が2割を超えてきた近藤が、今日は猛打賞としました!
相性のいい山岡が先発だったということもあると思いますが、中継ぎ陣2人からもヒットを打ちファイターズの安打製造機が巻き返しを図っています(´ー`)


2軍は雨天中止


午前中の関東は結構降ってましたからね…致し方なし

明日明後日は吉田輝が登板予定ということで、鎌ヶ谷駅からのバスを増やすそうです。
興味がある方は是非足を運んでみては如何でしょうか?

最後に

さて
1軍は明日も京セラでオリックス戦です。
予告先発は有原で、オリックスはアルバース、試合開始は14:00です。

明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら