昨日の10点はHRナシで奪いましたが、今日は一転してHR攻勢でしたねw

サヨナラ負けという悔しい結果でしたが、連日打線の粘り強さが見れたのは良かったですね。

そして田中賢が代打でヒットを放ちましたので、1500本安打まであと「18」本としました(´▽`)




今日の公示

昇格:なし

抹消:浦野


昨日先発した浦野が抹消となりました。

杉浦と金子に続いて浦野も変則日程での先発起用を考えているのかな?
次に上がって来るのは恐らくみつをでしょう。

痛恨のサヨナラエラーで連勝ストップ

vs西武
日 020 001 013 0 7
西 102 202 000 1× 8

負:宮西(1勝2敗)
F本:清水(1号2ラン)中田(23号ソロ)近藤(2号3ラン)
投:堀(4回)-西村(2回)-斎藤佑(2回)-秋吉(1回)-宮西(1/3回)

◇投手としては
・先発の4回5失点
ある意味前回より内容が良くなかったんじゃないかなぁ…という印象を受けてしまいました(-ω-)
前回登板では初回に7点獲られても2回3回はキッチリ抑えていましたが、今日は毎回走者を出し失点を重ねたケースなので見栄えも悪いですね(´゚д゚`)

勿論ロッテと西武の打力の違いはありますが、公文同様に6月7月大きく成績を落としている堀
逆転優勝へ向けて欠かせないピースだと思います。
来週末はバンク戦ですが、堀を投げさせるか他の投手にするのか。栗山采配や如何に


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 西村は5回から登板。5回は3者凡退に抑え、6回は2死から渡邊のエラーなどで痛恨の2失点。2回2失点(自責0)
  • 斎藤佑は7回から登板。ヒットを1本打たれるも、6者6殺3三振の好リリーフ!2回無失点
  • 秋吉は9回に登板。サヨナラのランナーを3塁に背負うも、なんとか踏ん張り1回無失点
  • 宮西は10回に登板。1死1塁から遊ゴロを中島が痛恨のエラーで敗戦投手に…1/3回1失点(自責0)
こんな感じ
西村は6回の投ゴロの反応も良くて動きも軽かったですね。
ただ渡邊のエラーでランナーが溜まったところからの内野安打①→四球→四球①の部分は自責が付かないのが確定しただけに開き直って行ってほしかったですね(´Д⊂ヽ

佑ちゃんはめっちゃ良かったですね!
秋山以外にはストライクをどんどん先行させてカウントを有利に運んでいました。
防御率も3点台前半まで良化していき、いよいよ2点台も見えてきそうです(∩´∀`)∩

秋吉と宮西は今日苦戦しましたが、2人の貢献度は計り知れないので多少打たれるのは仕方ないですね…


◇野手としては
・女房役の一発!清水が待望の今季第1号となる逆転2ラン
初回に堀が失点した直後の攻撃でしたが、即逆転打を打ってくれました(*'▽')
1死2塁からインハイの球を振り抜きレフトスタンドに叩き込みました!

怪我で出遅れて持ち前の強肩は魔送球が増え、打撃も率は残すが長打率が去年より大きく落ち込んでいましたが1本出て本人もホッとしていることでしょう(´▽`)

宇佐見が打ちまくってますから、打撃系捕手としてのお株を易々と渡さないように共に切磋琢磨してほしいですね(∩´∀`)∩


近藤が9回に同点3ランを放つ!
いやー近藤凄すぎましたね!
思わず「お!?お!?」という声が出てしまいました(∩´∀`)∩

3点ビハインドの1死1,2塁での打席で、粘って粘って甘いコースをスタンドインとかカッコ良すぎですよ!
第2打席も鋭い二直を放っており、好調ぶりを発揮してくれました。





最後に

さて
1軍は明日は試合がありません。
次の試合は火曜日から札幌ドームで行われる楽天戦になります。
この楽天戦からホーム9連戦になりますので、この連戦中にバンクに追いつきたいですね(*'▽')
次の試合もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事はこちら


次の1軍記事はこちら