日曜日以来の2軍戦となりました。

今日はベテラン陣2人の調整登板を兼ねた試合にはなりましたが、両者とも失点してしまいましたね(;^ω^)





投手陣が失点を重ね敗戦

vs楽天
日 100 000 000 1
楽 201 011 10× 6

負:杉浦(3敗)
投:杉浦(2回)-村田(2回)-𠮷田侑(4回)

スタメン
8岸里
2郡
9森山
5横尾
3今井
4高濱
7万波
D田宮
6難波
P杉浦

◇投手としては
・先発の杉浦は2回2失点(自責1)
2失点して敗戦投手にはなりましたが球自体は悪くなかったと思います。
初回先頭の中村には低めの球を巧くすくい上げられて2ベース
2死後に好調の卓丸に同点打を打たれ、その後郡の捕逸で2点目を献上しました。

フェスランドや太田から奪った三振や、2回の内容はバッチリだったのでそこまで気にしなくていいかと

・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 村田は3回から登板。1打席目タイムリーの卓丸に2打席連続適時打となる3ベースを打たれ2回1失点
  • 𠮷田侑は5回から登板。5回6回は長打で、7回にはソロで失点を重ね4回3失点
こんな感じ
村田ですが、3回先頭の松本の打席中の一邪飛を今井が獲れず、その直後ヒットを打たれ後の卓丸に打たれたことを考慮すると、村田も実質無失点と思ってもいいかもしれませんね。
3回2死1,3塁でのディレードスチールを落ち着いて対処した辺りは流石ベテランだなとい感じでした(=゚ω゚)ノ

𠮷田侑はいろいろ勿体なかったですね…
5回は2死から当たっている卓丸に1B2Sと追い込んでから四球を出し、内田の初球が高く浮き2塁打で1点
6回は郡のサインに対して高く浮いた球をことごとく打ち返されて長打ありポテンありで追加点
7回は今日2安打の卓丸に猛打賞となるソロを浴び合計3失点でした(´゚д゚`)

◇野手としては
森山初回に先制打を放つ!
敵失に乗じて1死2塁の場面。中飛かと思われた打球が風に押し返されずにセンターオーバーとなり先制点をもたらしました( `ー´)ノ
春先は3割近い打率があった森山も、気が付けば2割すら切っている状態でしたが、今日は第1打席から結果が付いて来てよかったですね(∩´∀`)∩

平沼と北浦が1軍昇格へ



先日横尾が抹消されたので「あ、これは平沼あがってくるな?」と思っていましたが、関東に戻って来た1軍に合流する形での昇格となりました!

合わせて北浦も1軍に昇格( `ー´)ノ
公文がガス欠気味玉井宮西は登板過多井口への負担が凄いことになっているのでもう1枚入れようということですかね。

前半戦は𠮷田侑やバーベイトが起用されていましたが、ここに来て若い北浦に白羽の矢が立ちました!
2人ともこの機会を活かして1軍出場を増やして欲しいですね(=゚ω゚)ノ


最後に


さて
2軍は明日も利府で楽天戦です。今日同様に試合開始は13:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事はこちら


次の2軍記事はこちら