文字通りの「大敗」「完敗」だった試合でしたね(-ω-)

終始楽天打線に打ち込まれ3者凡退のイニングはナシ
一方ファイターズ打線は散発4安打で2回以降無得点…

ガンちゃんも時折語句を強めての発言も目立っていました(>_<)





投打ともに完敗

vs楽天
楽 232 000 112 11
日 100 000 000 1


負:田中瑛(6敗)
投:田中瑛(3回)-高山(1回)-北浦(4回)-立田(1回)

スタメン
5平沼
8岸里
4高濱
3森本
7海老原
9白村
D郡
2田宮
6難波
P田中瑛

◇投手としては
・先発の田中瑛3回7失点
今日の田中瑛は制球が全く定まらず満足な投球が出来ていませんでしたね(-ω-)/

初回は途中7球連続ボールなど制球が定まらず1死から連続四球
そこから和田に対してカウントを獲りに行った甘い初球をセンター前に運ばれ1点先制…

2回は1死から小郷にアウトハイのボールを流し打ちでレフトにソロ
更に1死2塁からフェルナンドにも外角の球を流し打ちでライトに2ラン

3回も田宮がインコースを要求している中でど真ん中に入りオコエにレフトへの場外2ラン

本来の予定では雨天中止だった昨日に先発予定で今日スライドしたという話でしたが、その辺の調整も含めてプロですからね(´・ω・)
今日は本人にとって今シーズンのワースト登板になったと思いますが、次回修正してリベンジを狙ってほしいですね


・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 高山は4回に登板。2人の走者を出すも、田宮の強肩に助けられ1回無失点
  • 北浦は5回から登板。5回は無死から足元をかする死球を与えるも後続をしっかりと断ち無失点。6回も続けて無失点でしたが、7回1死2塁から暴投+田宮悪送球で2塁ランナーが一気に生還…8回には2死から和田恋に移籍後初アーチ献上で4回2失点
  • 立田は9回に登板。先頭からヒット→四球→2塁打①→犠飛①と息を吐くように2点を献上…1回2失点
こんな感じ
大差がついた状況ではありましたが、高山は結果的に0に抑えたのはよかったですね(内容は別として)

北浦は本来は今日先発だった中で、田中瑛がスライドしたから後ろでロングになったのかな?
7回8回は勿体ない失点でしたが、今日の4投手の中では1番よかったです。

◇野手としては
全体で僅か4安打と寂しい結果に(岸里1安打・高濱2安打・万波1安打)
点差がついた状況でしたが、攻撃が全体的に淡泊でした(´・ω・`)

高濱が今日は攻守で盛り立てる
一昨日はマズい守備が幾つかあった高濱ですが、今日は好守でも田中瑛を助けました。
1回に1,2塁間を抜けそうな打球を横っ飛びで止め、難しい体勢からの送球でアウトにしました。

その裏には1死2塁からレフトへの2塁打で打点をあげ、3回にもヒットを放ち2試合連続マルチ安打となりました(/・ω・)/




最後に

ガンちゃんの言うように「コテンパン」の試合でした\(^o^)/
明日が休みなので切り替えてほしいですね。

さて
2軍の次の試合は明後日金曜日になります。
De相手に引き続き鎌スタで行われます。

なので明日は1軍2軍まとめた記事になる予定です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)