今日は昼前後から関東でも雨が降り始め、戸田でも雨が強くなるケースが見受けられたようです。

最後まで試合ができたのは何よりですが、海老原の状態が気になりますね…




12安打9得点と打線好調で勝利

vsヤクルト
日 100 001 160 9
ヤ 100 000 000 1

勝:鈴木(4勝2敗)
S:宮台(1勝2敗1S)
投:上原(3回)-鈴木(2回)-宮台(4回)

スタメン
8姫野
4谷内
7海老原
3森山
5森本
D岸里
9万波
2黒羽根
6難波
P上原

◇投手としては
・先発の上原3回を1失点
1失点ですが、毎回出塁を許し今一つな内容でした。
1回は1死から四球を許し、2死2塁から川端にタイムリー
3回も1死から2連打を浴びピンチが広がり、2死1,3塁では谷内の好守に助けられ無失点で済んだ形

吉川がチームに復帰し、村田中村勝が好調。
うかうかしてると1軍の居場所を失いかねないので、奮起してほしいですね。

・2番手の鈴木2回無失点
2回を投げ内野安打の1本のみに抑え、三振も2つ奪いました。
フレッシュオールスターに選出されたことが本人にとっていい転換期になればいいですね(*'▽')

・3番手の宮台4回無失点
今日の投手陣で最長の4回を投げ、被安打はヒット2本に抑え、三振は5つ奪いました。
四死球3つで73球と球数はちょっとかさみましたが、長いイニングを投げ切ったのは好材料ですね。
𠮷田侑と西村が1軍で結果を残せていないので、ロング役に抜擢される可能性も?


◇野手としては
・今日は姫野、谷内、海老原、森本、万波5選手がマルチ安打と打線好調
特に森本はツーベース2本と長所をアピールしました。

守備でも全体が無失策で、谷内と難波の二遊間には好守も飛び出ました。
守備でしっかりリズムをつくり、攻撃に繋げられたのはよかったですね( `ー´)ノ

あとは先述した海老原がなんでもないことを願うばかりです。
自打球って痛いんだこれが…

西川もオールスター出場へ


西川も出場おめでとうございます!
オールスターには2度目の出場のようですね。
持ち前のスピードを活かして魅せるプレーを期待しましょう( `ー´)ノ

西川がファン投票で毎年惜敗してるの見るとちょっと悲しい気持ちになるワタシです…
選手間投票で選ばれるのは、実力が認められている証拠なので嬉しいですね(∩´∀`)∩

最後に

さて
1軍は明日から札幌ドームでバンクとの3連戦です。
予告先発は有原で、バンクは千賀、試合開始は18:00です。
千賀打てるかなぁ…

2軍は今日は今月最後のゲームでした。
次の試合は7/2(火)西武戦です。このカードは変則3連戦になります。
火曜は西武主催でメットライフ、水木はファイターズ主催で鎌スタになっています。

週明け月曜までは2軍戦がないのでチーム記事になる予定です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)