今日の敗北で交流戦2桁勝利を逃してしまいました…

全体順位でもパリーグでは5番目と、ライバルチームに遅れを取る形に…

なんとか明日勝って勝ち越して終わりたいですね(/_;)




今日の公示

昇格:なし

抹消:なし

今日の入れ替えはなし
昨日抹消の上原の枠は、明日先発の吉田輝がそのまま入ることになりそうです。

中盤以降離され連敗

vs中日
日 000 010 000 1
中 002 003 01× 6

負:金子(3勝5敗)
投:金子(4回)-堀(1回)-浦野(2/3回)-井口(1/3回)-𠮷田侑(2回)

◇投手としては
・先発の金子4回2失点

3回に2点を獲られましたが、1点目となったの大島の打席は球が全体的に高く、最後のストレートもインの打ち頃の高さに入ってしまいました…
今日は3者凡退に抑えたイニングは1度も無く毎回得点圏に走者を置きながらの非常に苦しい投球内容でしたね。

金子は先発専念調整からの再昇格後は3登板で1勝2敗
1登板目の阪神戦は6回無失点と好投しましたが、前回の巨人戦では2.1/3回6失点、からの今日ですね。

リーグ戦に戻ったら再び輝きを取り戻してくれるか…期待しましょう…

・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • は5回に登板。無死1,2塁で中軸と厳しい場面を迎えるも、後続抑え1回無失点
  • 浦野は6回に登板。先頭出塁から2死2塁までこぎ着けるも、連続タイムリーを浴びるなど1イニング投げ切れず2/3回3失点
  • 井口は浦野の残した1,3塁を背負い登板。清水のやらかしで追加点献上も、自身は火消し成功1/3回無失点。
  • 𠮷田侑は7回から登板。4点ビハインドの試合状況で攻めた投球が出来ず、2回1失点
こんな感じ
浦野は何登板かすると爆発する病が治らないのは厳しいですね…
𠮷田侑も点差がある状態だったので、チームのためではなく自分のために投げてほしかったかなぁと思います。
2軍で出来ていたことが1軍だと出来ないというのはよくあることですが、𠮷田侑にしろ西村にしろ同じ匂いがして仕方ありません(´-ω-`)
一皮向けてほしい…

◇野手としては
スタメン組みは僅か2安打に抑え込まれ歯が立ちませんでしたね;;

一方で、代打で出場した
王・横尾・杉谷の3人は揃ってヒットを打ったのは良かったですね。
ファイターズはDHあり前提の1軍メンバーなので、DHなしで必ず主力組から1人漏れるのは痛いですよねぇ…
特にDHなしの下位打線が悲惨なことに…

最後に


早いもので、明日で交流戦は最終戦です。せめて勝ち越して終わりたいですね。

さて
1軍は明日もナゴヤドームで中日戦。
予告先発は吉田輝で、中日はロメロ、試合開始は14:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)
次の1軍記事は(こちら)