清宮がスタメン復帰して即その試合でHR打つのは「持ってるなぁ」って感じしますよね。
カッコよ過ぎです(∩´∀`)∩

中日戦を2勝すれば今年の交流戦10勝できるので、そこ以上で終われると嬉しいです。




今日の公示

昇格:上原・堀

抹消:公文

抹消になったのは公文でした。
1軍昇格後から大車輪の活躍を見せていましたが、今月防御率が急激に悪化したこともあり1度リフレッシュの意味合いもあると思います。

そして同様にリフレッシュ抹消されていた堀が中11日のほぼ最短日程で再昇格されました。
もう1枠には今日先発の上原が登録されました。

一発攻勢で逆転勝利

vsDe
日 210 001 103 8
D 301 000 000 4

勝:井口(1勝)
本:石井(3号ソロ)清宮(2号ソロ)杉谷(3号ソロ)大田(13号2ラン)
投:上原(3.1/3回)-玉井(2/3回)-浦野(1回)-井口(1回)-宮西(1回)-ロドリゲス(1回)-石川直(1回)

◇投手としては
先発上原4回途中4失点
打線が初回に2点をとって援護した矢先の3失点はいただけないですねぇ(´-ω-`)
息を吐くように同点どころから、無かったかのように逆転されましたね…

追いついて貰った後の3回には、あわや場外弾の看板直撃弾を筒香に浴び再び勝ち越され
更に4回にピンチを背負い降板。今日の上原は全くいいところが無かったですね(/_;)
チームとしては、5回の先頭に上原に打順が回るのでそこまで投げてほしかったと思いますが、それすら叶いませんでした。
交流戦が終わったあとは日程に空きがあるので明日抹消されると思いますが、次回登板の機会があればリベンジしてほしいですね。

・以降登板した中継ぎ陣は無失点リレーでした!
  • 玉井は上原のピンチを引き継ぎ登板。2者2殺でキッチリ火消し成功。2/3回無失点
  • 浦野は5回に登板。中軸相手に2三振を奪うなど3者凡退で1回無失点
  • 井口は6回に登板。1死1,2塁のピンチを背負いましたが、後続打ち取り1回無失点
  • 宮西は7回に登板。久しぶりの登板ということもあり?ピンチ背負いましたが1回無失点
  • ロドリゲスは8回に登板。ボテボテの内野安打やエラーなどに見舞われましたが、1回無失点
  • 石川直は9回に登板。昨日のサヨナラ負けから一転、3者凡退で1回無失点
宮西は約1週間ぶりの登板で制球が滅茶苦茶でしたが、なんとか抑える辺りはベテランの技でしたね。
(筒香のラストボールは「え?」って思っちゃったのは内緒です。)

◇野手としては
・2回以降に打線は4ホーマーの花火大会で勝利へ導く
2回の石井、6回の清宮、7回の杉谷
いずれもソロでしたが、同点、同点、勝ち越し、と効果的なホームランとなりましたね!
9回には大田ダメ押しの2ランを放ち勝負あり!大田のHR結構久しぶりな気がしますね。

昨日に続いての2桁安打となり、打線は一昨日の完封負けから調子が上向きになって名古屋に乗り込む流れになれたのは良かったですね( `ー´)ノ

最後に

連敗止まって良かったです…

さて
1軍は明日からナゴヤドームでの中日3連戦です。
遂に交流戦最終カードですね。有終の美を飾れるでしょうか?
明日の予告先発は有原で、中日は柳、試合開始は18:00です。

2軍は明日も試合はありません。明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事は(こちら)
前の2軍記事は(こちら)
次のチーム記事は(こちら)