8回9回に訪れた勝ち越しチャンスを活かすことはできませんでしたが、10回の同点劇はお見事でしたね!

玉井も無死満塁からの登板でよく1点で踏ん張ってくれました(*'▽')

直近15試合は11勝2敗2分と勢いに乗ってます!




今日の公示

昇格:なし

抹消:吉田輝

昨日先発の吉田輝が抹消

昨日の良いイメージを練習で活かし、今後の成長への糧としてほしいですね(´▽`)

ロースコアで決着付かず

vs広島
広 100 000 000 100 2
日 010 000 000 100 2



本:
投:加藤(5回)-浦野(1回)-宮西(1回)-井口(1回)-石川直(1回)-公文(0/3回)-玉井(1回)-𠮷田侑(2回)

◇投手としては
・先発の加藤5回1失点
初回はわずか7球で失点を喫してしまいますが、以降は被安打2本に抑え終わってみれば5回4安打投球で試合を作ってくれました。
6回にマウンドを譲った時に不満な表情を見せましたが、信頼して投げさせてもらえるように今後も最少失点での投球をお願いしますね(´▽`)

・以降登板した中継ぎ陣ですが
  • 浦野は6回に登板。1軍復帰後初登板を3者凡退に抑え1回無失点
  • 宮西は7回に登板。2死から2塁打を打たれピンチを背負うも、しっかり抑え1回1安打無失点
  • 井口は8回に登板。昨日から一転今日は変化球主体の投球で幻惑し3者凡退。1回無失点
  • 石川直は9回に登板。セーブシチュエーションで無ければ何のその、3者凡退で1回無失点
  • 公文は10回に登板。自身のエラーなどもあり1つもアウトを獲れず無死満塁を作り降板…
  • 玉井は公文のピンチを背負い登板。2死満塁までこぎ着けるも、鈴木に痛恨の押し出しで1回1失点(自責0)
  • 𠮷田侑は11回から登板。11回に死球で走者出しますが勝ち越しは許さず、12回は3者凡退で2回無失点
こんな感じ
玉井はホントによく投げてくれました。1B2Sでイケるか?と思ってからのきわどいコース3連続で見極める鈴木はアッパレでした…

◇野手としては

横尾同点の犠飛を放つ。守備でも好守で躍動
2回に下位打線で作ったチャンスを逃しませんでしたね!
早いイニングで追いつけた意味合いは非常に大きかったと思います(*'▽')

守備でも10回無死満塁からの2連続で来た三ゴロを落ち着いて処理しました。
特に2つ目の三ゴロはタイミングもギリギリの中で、厳しい大勢でしたがよく投げ切りました!

延長10回に同点タイムリーを放つ
先頭の西川が出塁し、1死3塁で迎えた重要な場面で値千金の同点打を打ってくれました!
追い込まれた場面でインハイの152キロをフェン直できるとかヤバすぎないですかねぇ…感動しました

抹消の吉田輝は2軍に戻らず1軍同行

日本ハムの吉田輝、初勝利「自信になった」=登録抹消も1軍に同行-プロ野球

日本ハムの吉田輝星投手がプロ初登板初先発で勝利を挙げた広島戦から一夜明けた13日、札幌ドームで取材に応じ、「最近の中では一番いいストレートを投げられた。かなり自信になった」と話した。

初白星を手にした12日の深夜は、友人からの100件近い祝福メッセージへの返信に追われたようで、「見に来た高校の仲間が『しびれた』と言ってくれたのがうれしかった。ファンに楽しんでもらうのが球団の方針でもあるので」と笑顔を見せた。

球団は13日に吉田輝の出場選手登録を抹消したが、吉村浩ゼネラルマネジャーは今後について、1軍に同行させながら次の登板機会を見極める方針を明らかにした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000112-jij-spo)
これも日ハムらしい起用だなぁという感じですね!

昨日のストレートはとてつもなかったのでホント楽しみです。
1軍に同行ということは1軍投手陣の練習を直に見れるということに繋がるので、そこからもまた新たな発見や成長に結びつく何かが得られるかもしれません。

次の登板にも期待しましょう( `ー´)ノ

最後に

今日は1度もリードできませんでしたが、負けないで良かったですね(>_<)

さて
1軍は明日から札幌ドームで巨人戦です。
明日の予告先発は有原で、巨人はメルセデス、試合開始は18:00です。
メルセデスはここ6登板中5登板で複数失点をしているので打ち崩したいですね。

2軍は明日から敵地で楽天との3連戦です。
明日は森林どり泉で、試合開始は13:00です。
明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前の1軍記事は(こちら)
前の2軍記事は(こちら)

次の1軍記事は(こちら)
次の2軍記事は(こちら)