加藤やってくれましたね!

なるほど…6回無安打2四球なら「3巡目の壁」も中軸に回る前に片づけられるということですか(チガウソウジャナイ)

チームとしても2試合連続完封勝ちの5連勝で好調をキープしています。いいぞー




今日の公示

昇格:ロドリゲス

抹消:なし


昨日抹消となった𠮷田侑の枠にロドリゲスが昇格となりました。

ショートスターターなのか中継ぎなのか楽しみですね。

2試合連続完封勝ちで5連勝

vsオリックス
日 000 010 030 4
オ 000 000 000 0

勝:加藤(2勝4敗)
本:
投:加藤(7.0/3回)-公文(1/3回)-宮西(2/3回)-秋吉(1回)

◇投手としては
加藤はあとノーノーまでアウト6つまで迫る快投
惜しかったですねぇ(/_;)
8回表が長くなったこともあって「間が空いた」ことももしかしたら1つの要員になってしまったかもしれません。

加藤がこのレベルとは言わないまでも、QS率が高い投手になってくれるとチームとしても助かるんですがね(;^ω^)
なんにせよ本当に今日はナイスピッチングでした(=゚ω゚)ノ



・以降登板した中継ぎ陣も無失点リレーを継続してくれました。
  • 公文は無死1塁を引き継ぐも1死満塁とピンチを拡大し降板
  • 宮西はそのピンチで登板。三振と中飛に抑え火消し成功
  • 秋吉は9回に登板。今日も危なげなく1回無失点に抑える
こんな感じ
公文は低めに球が集まっていて悪い感じは全くなかったんですがね;;巡り合わせでしょう。

宮西と秋吉は流石としかいいようがありません。
百戦錬磨の2人が後ろに控えてる安心感凄いです。




◇野手としては
今日は敵失に上手く乗じて得点を積み重ねることができましたね!
タイムリー0で4点獲っちゃいましたからねw

ただ
2回の無死2塁で清宮ライト前に放った場面で近藤をホームに突っ込ませるのは無謀もいいところでしたねw
3塁信号機は恒例ですがぶっ壊れてました\(^o^)/

明日生田目が初先発!

【日本ハム】ドラ3右腕・生田目が1日のオリックス戦でプロ初登板初先発「必死に」

日本ハムのドラフト3位右腕・生田目(なばため)翼投手(24)が、1日のオリックス戦(京セラD)でプロ初登板初先発する。

最速155キロの即戦力として期待されながら、1月下旬に右肘の張りを訴えて実戦復帰は4月中旬と出遅れた。それでも、先発した直近の2軍戦では計9回を1失点と結果を残してデビューをつかんだ。

この日は京セラDでの試合前練習に参加して短距離ダッシュなどで最終調整した。1軍には28日から合流し、29日からは出場選手登録されて1軍の雰囲気を感じてきたが「まだ緊張の方が大きい」と苦笑い。緊張感が残る中で迎えるデビュー戦へ向けて「チームに貢献できる舞台までやっと届いた。必死に頑張りたい」と気を引き締めていた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000178-sph-base)
直近の2軍戦はかなりいい投球をしていたので、明日も期待したいですよね!

デビュー戦という特別な緊張もあると思いますが、それも力に変えて結果に繋げてほしいですね。

大丈夫大丈夫、今日中田お休みでも4点獲れましたから、明日も点獲ってくれますよ(慢心)


最後に


1位から4位まで1ゲーム差という大大大混戦です!
交流戦で差が出て来てしまわないようにしたいですね(;^ω^)

さて
1軍は明日も京セラでオリックス戦です。
予告先発は生田目、オリックスは成瀬で、試合開始は14:00です。
生田目の1軍初先発です!打線は援護宜しく!

前のチーム記事は(こちら)
次の1軍記事は(こちら)