同一カード3連勝ありがとうございます( `ー´)ノ

有原もイニングイーターしてくれて有り難いですね。




今日の公示

昇格:なし

抹消:𠮷田侑
昨日先発した𠮷田侑が抹消になりました。

2軍で一皮むけて成長してまた1軍に戻って来てください!


打線爆発で快勝!

vsロッテ
ロ 000 000 000 0
日 203 300 00× 8


勝:有原(6勝2敗)
本:中田(11号2ラン)清宮(1号3ラン)
投:有原(9回)

◇投手としては
有原1人で投げ抜き完封勝利

点差があったとはいえよくやってくれましたね!

今年はショートスターターをするなどして開幕直後から中継ぎ陣の登板過多が目立っていました。

そんな中で有原は1人長いイニングを投げ続けてくれていますが、完投/完封はありませんでした。

無四球で球数も少なく素晴らしい投球でした( `ー´)ノ

リーグトップの6勝目おめでとう!



◇野手としては
4回で試合を決める大勝。11安打8得点

近藤マルチや中田猛打賞など、主力が序盤から打ちまくり早々と試合を決定づけました。

有原-種市のマッチアップ前回は敗戦していましたが、今回は打線の援護もありリベンジ成功となりました(^_-)-☆








清宮が復帰6試合目で今季第1号

清宮1号が球団8000号「1本出たのはうれしい」

日本ハム清宮幸太郎内野手(20)が今季1号本塁打を放った。この1本が球団通算8000号となるメモリアルアーチにもなった。

4回1死一、二塁の場面でロッテ種市からバックスクリーンへ3ランを運んだ。「(打ったのは)真っすぐです。いい感じで打球も上がってくれて、打った感じも良かったので入るかな、とは思いました。(今季1号に)ホームランが出ていなかったのは、そんなに気にはしていなかったですけれど、1本出たのはうれしいです。まだ試合は終わっていないので、次の打席もチームの勝利に貢献できるようにしたいです」とコメントした。

右手有鉤(ゆうこう)骨骨折で開幕は出遅れたが、24日西武戦から1軍昇格。過去5試合の「7番DH」から「5番DH」でスタメン出場し、6試合24打席目で待望のアーチを本拠地で放った。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-05300814-nksports-base)
清宮とんでもないですね…

復帰6試合中
・4試合で安打
・5試合で打点
・5試合で得点
やばすぎです:;(∩´﹏`∩);:

大差がついたこともあり9回にはファーストの守備に就けたのも収穫でしたね。
これがスター選手なんだなぁとマジマジと思わされます。


吉田輝が最終テストへ調整

吉田輝星“1軍昇格最終テスト”へブルペンで68球「好調はしっかりキープできている」

日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(18)が30日、千葉・鎌ケ谷でブルペン投球を行った。

6月11~13日の広島3連戦(札幌ドーム)で1軍デビューする可能性が浮上する右腕は、次回登板の同4日イースタン・リーグ巨人戦で1軍昇格への「最終テスト」となる見込み。その調整としてブルペンで68球を投じ、「好調はしっかりキープできている。もう一つ先にいけるような気がするので、もっと調子を上げられれば」と充実の表情を見せた。

入団から球を受けている同期の同6位・田宮裕涼捕手(18)も吉田輝の好調ぶりを感じており、「春先に比べて特に変化球のキレが良くなっている」と話した。黄金ルーキーは1軍デビューに向けて、着実に準備を進めている。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000145-spnannex-base)
多い球数を放れることが出来るかどうかとか、他の紙面や記事でも見受けられましたが、首脳陣の構想に対して吉田輝がどこまで結果を残すことができるのか楽しみですし注目ですね。

変化球への取り組みも進んでいるようですし、「最終テスト」を見事クリアして1軍への切符を掴み取ってほしいですね( `ー´)ノ

最後に

素晴らしい勝ち方で3連戦を締めくくれました!明日に勢いがつきますね!

さて
1軍は明日から京セラドームでオリックスとの3連戦です。
明日の予告先発は加藤、オリックスは山岡、試合開始は18:00です。
山岡打てるかなぁ…

2軍は明日から鎌スタでヤクルトとの3連戦です。
試合開始は13:00です。明日もお楽しみに(=゚ω゚)ノ

前のチーム記事は(こちら)

次の1軍記事は(こちら)
次の2軍記事は(こちら)